goo

思いつくまま、いろんなことを書いてます

2016-10-14 00:17:55 | 日記
気づいたらこんな時間……。
夢中になって、黙々と内職してたのがいけなかった。うつむき加減だったから、体がかたまってる。伸ばしたら、ぼきぼき骨の軋む音がした。
こわ。


グノシーか何かで、視力についてのコラムを以前読んで、右目と左目の視力の差がありすぎるのはまずいのだとこわくなり、地道に視力回復に励む今日この頃。
私は右目と左目の数値に差がある。
右目のほうが悪い。
コラムに書いてあったのは、片目ずつ行うもので、親指を立てて、ゆっくりと、目に近づけたり離したりするものだった。
近づけるときは、5センチまで。
片目は閉じた状態で行う。

時間にして5分は、やらないといけないらしい。
近づけたり離したりする親指を、ただぼんやり眺めるのではなく、ちゃんと目を使っていると意識することが大切だと思う。あと、無理に、極端にやることは良くない。

視力回復したかはわからないけど、これをやると、たしかに目は楽になる。疲れて霞んだ視界がクリアになるし、目のまわりとか、すっきりする。
やったあと気持ちいいので、感覚的には、ストレッチのようなものかなと思う。
これで視力回復するなら言うことない。

そう言えば、弟は、マジカルアイで視力回復したと言っていたっけ…。
それと似たようなものかな。
地道にがんばろう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽譜買った | トップ | 10月14日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。