goo

思いつくまま、いろんなことを書いてます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまたマンガ

2017-03-08 00:30:12 | 日記
モリエサトシさんの、「親愛なるA嬢へのミステリー」1巻を買う。読み終わったらすでに続きが読みたくてうずうずする。
引退した作家(現在探偵)と女子高生を中心にしたミステリ風味のお話。事件は起こるけど、ゴテゴテの推理ものと言うわけでもなく、ミステリーの雰囲気を味わいつつ、人間模様を楽しむような話とおもう。
本好きの女子高生、綾乃ちゃんが可愛い。作家とは親戚関係になるのかな。年の差9つ。この2人の絡みが、恋愛になるかどうかわからないけど、とりあえず、作家は綾乃ちゃんが気に入っているようである。可愛いもんね。本を夢中で読んでるところがいい。本が好きなんだなあ。
ああ、続きが気になる。

さいきんマンガばかり読んでる。
ところで、村上春樹の「騎士団長殺し」が、本屋さんで平積みされていた。気になるけど、手に取ったら買っちゃいそうで、手に取らなかった。
まだそのタイミングじゃない。
ような気がする。私の中で。
いつか読む。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンガの日だった | トップ | 花粉が »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。