goo

思いつくまま、いろんなことを書いてます

5月

2017-05-14 19:57:03 | 日記
いつの間にやら、5月。
毎日があっという間に過ぎていて、怖いくらい。

桜、藤、つつじと、花を堪能して今は新緑。
朝出かけるときに公園の近くをまわるようにしていて、綺麗な若緑を眺めつつ、今日も1日がんばるぞと自分に言い聞かせながら出かけます。
五月病まではいかないけれど、なかなかしんどい今の時期。気温も湿度も上がり始め、着るものも何だか悩む5月ですもの。
いろいろ気をつけなくちゃあ。


最近のお出かけで楽しかったのは、まず映画。
美女と野獣をみました。面白かった!
素晴らしいって素直に思いました。
意外と泣けたし。
ベルもかわいかった。ちょっと肩がいかってたのが気になったものの、それを補って余りある程のかわいさと存在感。歌もうまくてびっくり。
たくさん練習したんでしょう。
他の皆様も歌がすごかった。そして衣装も景色もとっても素敵!とっても楽しませてもらい、終わった後、拍手してました。日本だと浮きますが、そんなの気にならない。
またみたいです。

展覧会にも行きました。
エドワード.ゴーリー。
たのしかった…。絵本をたくさん出している方で、ポスターも描かれているんだけど、まあ大人向けの内容かな。子供も死んだりするし、不幸な話が多い。有名だけどメジャーではないかも。
独特な雰囲気が好きで、絵が好き。
会場では絵本も読み放題で、何時間でもいられると思った。たのしかった。
ゴーリーの目も好き。キラキラしてる。
もう亡くなった方だから残念だけど、一度会ってみたかったなあ。英語話せないけど。
一番好きな絵は、本棚の前で、ゆったり椅子にもたれるゴーリーの自画像。飼っている猫が一緒に描かれているのだけど(6匹!)なんとも平和で幸せそうなの。ゴーリーの、不安や不幸を描いたいつもの世界とは真逆の、安定な幸せがそこにある。お気に入りです。
しおり買っちゃった。
また出会いたいなあ。


仕事が忙しいせいか、反動で、とにかく出かけたくて仕方ないこの頃。
最近は、乗馬体験に心揺らいでます。
馬に乗ってみたい。
行っちゃおうかなー。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四月一日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。