goo

思いつくまま、いろんなことを書いてます

言葉

2017-02-07 23:58:31 | 日記
ものの言い方って難しい。
自分ではそんなつもりなくてもマイナスに受け取られたり、言葉が足らないせいで、本当に伝えたいこととは違う伝わり方をしてしまったり、する。難しい。
頭をちゃんと使わないといけない。相手が理解しているのか感じ取る力も必要。
本当に、自分以外の人間と意思疎通を図るのって難しいなあ。コミュニケーションのうまい人間になりたいもんだ。


除毛クリームを買った。
初めて使ったのだけど、面白いようにするする毛がとれた。肌がつるつるになった。
取扱説明を読むと、爪にクリームがついたらすぐに洗い流すとか書いてあって、ドキドキしながらの使用だったけど、大丈夫、うまくつかえた。
つるつるしているの、気持ちがいい。
うっかりパッチテストせずに使ってしまったけど、とりあえず大丈夫そう。危ないなあ。いけないいけない。
次から気をつけよう。

最新の画像もっと見る