ぷりぷり!にゃんちゅう観察記録

にゃんちゅうの観察記録+コーン*シシバナ*チャホア*ガーゴ*ハイナン*ハリユビ*アカハラ*アメフクラ飼育記録

龍一さんからの書留

2016年12月16日 20時33分23秒 | Weblog


書留で賞状が届きました。

[報告]
国家資格、公害防止管理者の振動・騒音に合格しました。去年の冬から勉強を初めて、アマゾンでテキスト類を買ってひたすら独学で毎日一時間前後お勉強してました。3科目全て六割取れば合格っていうからなんとかなるべと思って会社から頼まれるまま開始したものの、過去問三年分を九割取れるところまで勉強したけど足りなかった感じで、自己採点はボーダーぎりぎりでした。
10/2に早稲田で試験、官報12/15付にて発表でした。合格率約三割。
往復交通費、宿泊費、前当日二日の日当と食費(勤務扱い)、テキスト類筆記用具の購入費全て会社負担、まさかの高額祝い金。

16日の今日、書留到着でようやくフィナーレ。あとは給料が上がれば言うことなし。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はは)
2016-12-20 15:20:39
9割とろうが6割でギリだろうが、合格は合格なのが国家試験の面白いところ。ともあれおめでとう。よく頑張ったね。

コメントを投稿