集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

女の口説き方/その2

2004-09-01 11:15:31 | 周囲の人系
朝からなんですが、女の口説き方の続きです。

先日、ちょっと印象的な事件がありました。
前にも書いたことのある後輩(30代後半、独身、プチデブ、禿げ、話しつまらない)に女を紹介してあげたんです。
そいつだけに、と言うわけではないんですが、ま、ほとんどそいつのために独身の女の子を集めて飲み会やったんですよ。

僕はいけなかったんですが、起点になった女の子に「こういう奴が来るけど、見た目はちょっとだけど、いい奴だからさー。結構面白い奴で・・・」と事前情報もインプットしておいたんです。
その男、仮にM谷君としましょう。
このM谷、いい奴なんですが、容姿にコンプレックスがあるんだか、ちょっと卑屈なんですよ。
女の子に聞くと、確かに容姿もあるけど大事なのは中身、と言う子が多い。
それって、マジだと思います。

僕の知ってる男でも、結構女の子と数やってる奴は容姿が余り良くない奴の方が多い。
その代わり、とても貪欲です。
信じられないぐらい貪欲。
プライド捨てて下手に出るし。
ストライクゾーンも広い。

ある奴が言っていた言葉で印象的なものがあります。
「僕はちびでかっこ悪いんですが、一生懸命お願いすれば『1回ぐらいはいいかな』と普通の子だったらおもうんですよ。ただし、すごい一生懸命に真剣に絶対諦めずにお願いするんです。そうすれば、1回ぐらいは出来ますね。」

そいつ、見た目はホントにちんちくりん。
僕が女だったら、あんな男にチューされたり舐められたり、絶対いやだぁーと思うタイプ。
でも、数は明らかに僕よりこなしています。

話は戻ってM谷。
飲みの席で何度かそいつの口説きを見たことありますが、あれじゃ無理だ。
もう、話してるそばから自虐的になって行って、場違いなシモネタに行っちゃうんですよ。
女の子引いちゃうし。
ていうか、「君に興味がある、魅力的だと思う、素敵だ」見たいな話は一切言えない。
真剣味もない。
自分のオナニーネタのみ。
時事ネタすらも無し。

それで口説かれる女がいるわけないだろうぁぁ?

飲み会の後に起点になった子からクレームの電話が入りました。
激怒している、と言うトーンではなく、「ごめんなさい、マジで気持ちが悪かったです。」と言う絶望的なものでした。
やはり、場を読まないえろネタで女の子引きまくりにさせ、それでも止めず唐突に電話番号を聞いていたそうです。

起点になった子には丁重に詫びを入れ、後日別途かっこいい系の独身男との飲み会をセッティングすることにしました。

しかし、見た目じゃないと思うんだけど。
そのヤリまくってるちびとM谷は、男の目から見ると一緒ですよ。
禿げも関係ないよ。
ホントに気になるんだったら、禿も治療しろよ!
でも、女性に対する情熱が違うんだよねー。
女性は誉められたらとりあえず悪い気はしないでしょう。

ま、単に口説くのが下手という事か。。。

他にも、女紹介した人で、最初は良かったんだが3回目のデートあたりで振られてしまい、「なぜなんだぁ??」と納得できずストーカー化一歩手前みたいな人もいますし。

難しいですねぇ。





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウカ)
2004-09-01 17:57:38
たびたびお邪魔してます

なんだか男の人の本音みたいなんが聞けて(読めて)いいですね。しかしそのM谷さん、だめですねぇ。クレームどころか、絶望的ってのが超笑えます
返信する
まじで (miz1968)
2004-09-01 18:25:28
M谷いい奴なんですけど、ホントに。

内心可愛い後輩なんで、歯がゆいんですよ。

どうにかなんないですかねぇ。



30後半で一人暮らし、オ●ニー三昧なんて寂しすぎるよ、ホント。
返信する
ふむふむ (p子)
2004-09-01 18:40:54
うんうん。うなずけますね。。容姿とか大して問題にならないもん。会話が上手だったり、紳士だったりで全然カバーできると思います。

彼氏は既婚者ですが、やはり紳士です。

最近思うのですが、魅力的な男性が少ない気がします。。既婚者でもやっぱりモテる人はモテるんでしょうねぇ~。ずるいですね・・
返信する
Unknown (ユウカ)
2004-09-01 18:55:18
そぉなのよ!!p子さま、そうですよね!ホント、魅力的な人っていない。出会ってないだけなのか。。。

いや、出会ってももう既婚者なんて。。。切ないわ。

返信する
ね~。 (p子)
2004-09-01 19:26:24
未婚だから魅力がないのか?笑 既婚してから魅力的になるのか? 疑問ですね。

でも彼氏は未婚にこしたことはありませんよ。

明るい未来が待ってますから。。笑

ちなみに彼氏は如何な感じなんでしょ??>ゆうかさま
返信する
Unknown (ユウカ)
2004-09-01 19:43:57
いやだぁ、p子さまったら。私の相方はロクデナシですわ。未婚のくせに未来のない男ですから。そろそろ潮時かと。
返信する
Unknown (p子)
2004-09-01 20:07:14
そうですか。。ちなみに潮時と見極める判断ってどんな時ですか?>ユウカ様  私の場合は、潮時など無い。常に潮時ですね。。w 既婚者は(人にもよりますが)自分がハンディを背負ってるだけに、相手に対する気遣いや思いやりはあるように思います。ハンディが無かったら。。う~む。
返信する
Unknown (ユウカ)
2004-09-01 20:30:18
あぁp子さま。あたし達ったらこんなところで語り始めちゃってますねぇ(笑)ウチの場合、潮時はとっくにきてました。もう話せばつらい長いお話になってしまいます。

p子さまのお相手は少し年上なのでは?きっと若い人には余裕ってもんがないんですよ。誰かあたしを優しく包んで欲しい~
返信する
下手 (町長)
2004-09-01 23:42:33
>ま、単に口説くのが下手という事か。。。



当方口説くのが下手な男です。

M谷君と同じような境遇です。ハゲてもいます。



miz1968さまやユウカさまはp子さまからしたら

まったくダメな男でしょう。



恋愛以外では至極まっとうに生活しています。

しかしどこで歯車がくるったか、

イヤただ単純に努力と情熱が足りないのでしょう、

今まで彼女はいません。



つまらないプライドを捨てて、死地に赴くつもりで

がんばらないと自分の場合彼女は永遠にできないでしょう。

でもmiz1968さまの書き込みの内容を見てがんばろうと思いました。
返信する
人生何が起こるかわからない (miz1968)
2004-09-02 11:13:07
町長さま。

コメントありがとうございます。



そうです。挑戦しなければ何も始まりません。

今日の日経新聞のスポーツ欄のコラムにもありましたが、

西鉄の名監督、三原脩は見逃しの三振を嫌ったそうです。

二軍から昇格した若手が見逃し三振したら、即二軍に逆戻りさせたそうです。

何故か。

振らなきゃ何も始まらないからです。

若いくせに凡打を恐れて消極的になるような選手は大成しない、ということらしいです。

凡打を恐れてはいけません!

頑張ってください!!



ちなみに、僕の周りには禿げていてもかっこいい禿げの人いますよ。

外人なんて禿げていてもかっこいいし。

ブルース・ウィルスとかニコラス・ケイジも禿げ。

でもかっこいいですよ。
返信する