mia strada

tutte le strade conducono al sogno.
facciamo ogni sforzo!

Lucca Comix 2010!(5)

2010-11-12 23:33:30 | lucca comics 2010/2011

11月1日、祝日の月曜日。
朝8時にサンタ・マリア・ノヴェッラ駅へ帰って来たあたしは、
ついでにルッカ行きの切符を買ってから一旦帰宅
お風呂に入って、
お化粧して、
朝兼昼ごはんを食べてから
お昼の列車で再度ルッカへ
フィレンツェルッカは列車で1時間半
弱雨降る中、ルッカ到着。。


あたしのお目当ては
生徒達の“らんま1/2”コスプレもそうですが、
土曜日にお金が足りなくて片方しか買えなかった

猫の手てぶくろ   (→写真はこちら。。)

ばら売りなんです、コレがまた。
白と灰色は1個€15,00、黒は€18,00。。
両手いっぺんに買うと€25,00ナリ
コレを買う為に
(いやいや、教え子達のコスプレを観に)
この日、再度来たワケです


しかしっっ


知っての通り、
入場券&ブレスレットは€14,00
この為だけに
①あの長蛇の列に並んで
②€14,00を払って
③さらに猫の片手で出費する
……のは嫌だっっ

…てなワケで、またまた裏の手
30分ほどで無事パビリオン入場可
どんな手かは明かせませんが。。
皆さんもイタリア語が上手くなって、
イタリア人慣れしたら人によっては使える技です(笑)
あたしはまだまだ数年は使えるな、うん。。


そんなワケで無事Lucca Gamesパビリオンに入れて、
にゃんこの手をお買い上げ
お店のお姉さんに
M『あたし一昨日お金足りなくて片方しか買えなかったから、今日もひとつ買いに来たの。
 両手だと€25,00なんだよね?あたし一昨日18払ったから…』
と訊いてみたら、
『あなたイタリア語とっても上手ね』と褒めてくれて、
本当は€7,00(25-18)払うトコロ、€1,00オマケ
有難う~~
やー、ちゃんと勉強しとくモンですね~~
そしてネコ耳パーカーを着て行ってたので、
それと合わせてあたしもコスプレ状態(笑)
   にゃん

こんなコトしてますが、24歳です(苦笑)


その後tommasoと何とか連絡取れて、
彼らと合流できました
この日の彼らは、あたしが楽しみにしていた
“らんま1/2”(ただし乱馬無し)コスプレ。
   ……笑笑。。

左から:davide(良牙)、マッティ(ムース)、riccardo(久能刀帯)、tommaso(八宝菜)、giovanni(久能校長)。
皆イイ味出してますが、
あたしが何よりもとにかく見たかったモノはこちら
   giovanniの頭。やしの木カチューシャ(笑)


davideの良牙もすごく似合ってます
   あ、davideカワイイ~~

   足も。。      傘も完璧

   そしてとっっってもカワイイマッティ

ぐるぐるメガネのムース(笑)
いつものフワフワヘアーが、よくカツラの中に納まったもんだ。。

   ちょっ、tommaso゛ ソレ、誰のっっ

T『んー、家にあったヤツ。たぶんお袋の?』って、おい

riccardoはこの日一日で
下駄を見事に履きこなせるようになったそうな。。
男子5人+あたしで各パビリオンを回っていたけど、
どこ行ってもまず、

「ハッポーサ~~イっっ」の声が(笑)

他のコスプレ参加者達からの写真を受ける彼ら。
その間、
彼らが購入した漫画類を預かるネコ耳。。
そんなあたしを見て
『え、君も一緒に写真入りなよ』と言う、他のイタリア人達。。
M『や、あたしは違うから 彼らだけでドウゾ』とお断り。
彼ら5人は他の参加者達に大人気、
あたしは彼ら5人に大人気でした(笑)
皆、『miz、ソレで俺のほっぺた撫でて』って(笑)
にゃんこの手、フカフカで超気持ちいいから
特にマッティとtommasoが
気に入っちゃって、気に入っちゃって。。
マッティに「ネコチャン」と言われる度に胸キュンでした(笑)


   オスカル様っっ 美しすぎるっっ


こんな感じで6人グダグダ観て回りました。
あたしは彼らと合流する前に
Wiiのマリオブラザーズ(伊語版)を購入。
一応NINTENDOの正規マークは付いてるものの、
はたして日本のWiiに対応するかは不明。
万一非対応だった場合は、ま、記念品ってコトで

   その日毎に異色の入場ブレスレット(マッティの腕)。

土曜日曜月曜です。


帰りは、来る時の列車から狙っていた
カンペル(camper:キャンピングカー)
      人生、初カンペル
riccardoにお願いしてみたら快く乗っけてくれました
そしてプイ~~っとフィレンツェまで
あらかじめ往復買わなくて良かった
『(fuoriの)Porta Romanaで降ろしてくれたら、そこからバス乗るからいいよ』と言ったのですが、
運転のriccardoがインターチェンジを間違え、
迷いに迷って、
結局、かなりcentroで降ろしてもらえました(笑)
あたしはソレで良かったものの、
後日、心配になってtommasoに訊いたトコロ、
彼らはあたしを降ろした後
フィレンツェ中を更に迷いに迷って
autostrada(高速道路)へ辿り着いたそうです(苦笑)

……ありがとね、riccardo。。

実は同い年だと発覚したriccardo。
会う度にいつも
『俺マジで日本超好きなんだ mizの講座行きたかったんだよ』と言ってくれます。
残念ながら、
仕事であたしの授業受けられなかったのですが。。
会った時にも言われるし、
facebookのメッセージでもそう言ってくれるので、
せっかく勉強したい人がいるなら…と、
この2ヶ月の授業をまとめたノートを只今製作中
来週、再来週とまたシエナお泊まりなので、その時にでも渡します。
喜んでくれると良いんだけど…。。

こんな具合で、Lucca Comixネタ、完結です

 

にほんブログ村に参加しています。
  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスプレ (ciaomami)
2010-11-13 21:05:44
ヴェネツィアの仮装は今ではフランス人が殆んどだと聞きましたけど
イタリア人の仮装カーニバルはLUCCAなのかも知れませんね~
コスプレねぇ~1回やると嵌っちゃうのかなぁ・・・
ちょっと猫マネで脚を踏み入れてしまったmizちゃんは
来年は本格的なコスプレで参加しちゃいそうですね(笑)
Unknown (miz)
2010-11-14 06:39:14
mamiさん))
riccardo(ギターマンではなくコスプレのriccardo)には
『miz、来年は乱子ちゃん(女乱馬)やりなよ。俺、衣装作ってあげるからさ』と言われましたが、
あたしとしてはフリフリのネコ耳メイドさんかセーラームーンをやりたいです(笑)
…てなワケで、来年のこの時期はシエナに居なくちゃいけません
(シエナから彼らと共にルッカ行き・笑)
Unknown (pompu)
2010-11-14 09:27:50
折角の仮装カーニバルが雨になっちゃったのは残念でしたね。
ちゃんと唐傘をもっているのは驚きましたが。
Unknown (karasu)
2010-11-14 12:01:15
…。若く見られるmizさんだから、「おかあさんと一緒に来たんだけど迷子になっちゃってー。まだ中にいると思うんだけどー」ですか(笑)

久能センパイだけが地味です分かりませんけど(笑)、それ以外は良い感じだと思いますーー
ただ、雨降ったのにコスプレの傘は背中に差したままで普通の傘を差してる良牙って(笑)
Unknown (miz)
2010-11-15 08:04:02
pompuさん))
ずっとだったんで本当残念でした。。
davideの良牙はすごくサマになってました
他の参加者の中には、1年がかりで鎧コスプレを完成させた人もいたり…。。
すごかったです
Unknown (sora)
2010-11-16 01:55:13
ネコの手てぶくろ、超カワイイ~~
ネコ耳パーカーもすんごいカワイイです~
それにとってもあったかそうです
みんなコスプレ完璧ですね凄いっ
Unknown (miz)
2010-11-17 07:13:52
karasuさん))
甘いっ!!!!!
それだと『ケータイで呼べば』と言われてしまいます!苦笑
なのであたしはゲートの係員ではなく、一般人の方へ手回し。。
詳細は、お会いした時に直接お話ししますね
Unknown (miz)
2010-11-17 07:31:34
soraさん))
ネコ耳&にゃんこの手、可愛いでしょ
ただ、家ではネコ足まで見つからなくて、豹足です(苦笑)
来年はきっとあたしもその「凄いっ」コスプレの仲間入りです(笑)
Lucca Comix 2010!(5) (insetti)
2011-05-22 08:45:22
ナチュラルメイクがお似合いの猫娘さんBuongiorno.

電車で1時間半というとかなりありますね。
そこへ再び行きましたかぁ~。お見事!

ベル薔薇知らないもんで、オスカルってそもそも性別はどちらでしたっけ。
で、この画像の中で扮しているのは女性ですよね。頑張ってるネ。

語学力が大事なのが良く解りました。

切符の購入からして、帰りの足の確保はしっかりと確信犯とみた。

Arrivederci.
Unknown (miz)
2011-05-22 12:08:07
insettiさん))
ナチュラルなのかな…??
でも実物見ると元の顔立ちがはっきりしてるので、
ちょっとアイライン入れたりアイシャドウ塗るだけですぐ濃くなってしまうです
Luccaへは鈍行で1時間半ですよ。
オスカルは男装の令嬢騎士です。カッコイイです
語学力ってほんと大事だなー、あとイタリア男の扱いを知ってるのも大事だなー、
……と改めて実感しました(笑)
確信犯…。。間違いない