みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

ハイジキャンペーン

2005年10月18日 | 雑感~ひとりごと
 日曜日はお稽古だったのですが、体調が悪く休みました(いわゆるアレ^^;)。大丈夫かな?と思ったのですが、ここ何ヶ月は平気だったのですが、久しぶりに体調が悪かったし、行きたい気持ちはやまやまでしたが・・・。移動時やお稽古の最中に気分悪くなっても迷惑かけてしまうし、自分も大変だしと思い休みました。次のお稽古まで日が空いてしまうのが、ちょっと不安です・・・。話題は、3月と5月の会のことがあったそうで・・・。早い・・・この前終わったばかりだと思ったのに・・・(苦笑)でも新たな目標ができたというわけで・・。
 
ところでファミマでハイジ秋の食卓キャンペーンをやっています。私の行動範囲にはあまりないのですが、先日祖父のお見舞いの帰りに見つけて寄りました。アニメではハイジが一番好きなんですキャンペーン対象グッズを500円以上買うと、プレゼントに応募できます。そのためにいろいろ買って・・・と^^;。画像はペーターのストラップです。あとガム(メインはカードよ!)とお菓子を買いました。
 キャンペーンは携帯サイトから応募です。最近はこういうの多いですね。早速アクセスしてみました。外れでしたが、着声をダウンロードしました。いろいろありましたが、私は「クララからメールだわ!」をダウンロードしました。携帯をハイジが持っているのはあり得ないし、ていうか持って欲しくないし、電波通じてほしくないけど^^;。面白いからさ(笑)可愛いし。きっと、このメールはeメールではない、メールってことで(笑)あとは、かの有名な台詞、「クララの意気地なし!」もあったので、そちらと迷いました(笑)また、病院の帰りに寄ってしまいそうですわ(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2005-10-18 20:06:03
お久しぶりです!

クララからメール・・・想像するだけで面白い(笑)さりげなくブラックジョークですね(笑)

ハイジ私も大好き☆あの白パンなどおいしそうな食事にノックダウン☆
こんにちは! (ぽん)
2005-10-19 18:22:35
体調いかがですか??



クララからメールいいですね!!

先日初めて能のワークショップに参加してきました!

能楽師シテ方の先生によるワークショップだったのですが!なんと小鼓の体験もさせていただきました!!!

小鼓、音はならないし…打つところは見えないし…左手はプルプル来るし…すごいなぁと思いました。

でもポンッ!に近い音(が出たかは分からないです)が出るとうれしくなりますね!!

これからも頑張ってください!!!
着声 (みゆみゆ@管理人)
2005-10-19 20:00:09
>まりりんさん

 クララからメールだわ!の他には、「おじいさん、電話よ!」もあります(笑)

 白いパン・・・おばあさんに持っていってあげるの!と思い出してしまいます。チーズフォンデュ食べたいですね!!(キャンペーンでは、このセットが当たるんですよ。)



>ぽんさん

 体調は良くなりました。が・・まだストレス感じると、胃がきゅん・・・(−−;。涼しくなると余計に・・・(苦笑)

 おぉ!小鼓を体験されましたか!!私も最初の出会いの時は・・べしべしっという音しか・・(笑)ぽんという音に近づいた時は嬉しかったです。今も、まだあの頃よりは「小鼓の音」らしくなってきましたが、先生に比べるとまだまだです。これからも頑張ります!(^^)

コメントを投稿