みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

土筆

2008年03月27日 | 雑感~ひとりごと
 今日のお散歩中に見つけた「つくし」

 なんか久しぶりに見たような・・・・。いや、あったのに見つけられなかっただけかもしれない・・・。さりげないけれど、春の訪れを感じて、ちょっとウキウキ気分になります。ワンコはひらひらと飛んでいる蝶々に反応して捕まえたがっています(笑)



 これはお散歩コースその2の公園にある桜。先日も記事にしたのと同じ場所の桜ですが、日曜日に行った時よりもかなり咲いています

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね。 (はぎお)
2008-03-27 20:32:59
こんばんは。
もう土筆や桜が見られるんですね。
こちらは昨日今日など少し肌寒くて、桜はまだまだです。
みゆみゆさんのように景色をじっくり見ながら散歩すると、案外見つけられるかもしれませんね。
早く暖かい春がくるといいんですが・・・
桜咲いてるんだ~ (マサ)
2008-03-27 21:44:25
な~んか、他の世界の風景みたいですね、土筆が顔をだして、蝶がヒラヒラ飛んでワンちゃんが追いかけてるって光景、そのバックで満開の桜ですか~、そこは関西ですか、1ヶ月以上季節が早いんだね。
春です (みゆみゆ@管理人)
2008-03-27 23:40:57
★はぎおさん
こちらは夜は少し肌寒いですが、日中はだいぶ暖かいです。
桜は結構咲いていますよ~。
犬の散歩をしていると、ワンコに注意して歩いているので、自然と足元に目が行くようになったり・・・

★マサさん
私は静岡県に住んでいます。
日本って狭いようで、南北に長いからいろいろ季節を味わえますね。
北海道にも早く春が訪れるとよいですね。
お楽しみはこれからですよ(^-^)

コメントを投稿