みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

近所のカフェ

2008年03月28日 | 美味しいもの
 先日の新作能『紅天女』鑑賞前に、気になるカフェに行ってきました。この写真のお店、同じ町内というわけではないけれど割とよく横(?)を通るので、少し前にできた(というか改装?)この建物ていうか、レトロな窓が気になっていました。けど通りからは少しひっこんでいてちょっとよく分からない建物。弟はラーメン屋だか勝手に思っていたりして、気になる建物でした。そしてエリさんのブログを拝見して、ここがカフェということを知りました(苦笑)遠方からいらしているのに、近隣の私が存在を知りませんでした(爆)ていうか、存在をあまりアピールしていないんだもん。

 ということで、開演前の暇つぶしに、ここでお茶していました。

 私が頼んだのはこれ、かぼちゃプリン。



 携帯で確認した時はそう思わなかったんだけど、かなり斜め・・・・(^^;。なんか給食のお盆を思い出します(笑)まあまあだったかな。お友達はジャスミンティー(ジャスミンミルク?)を頼んでいました。蜂蜜を入れたらかなりおいしかったそうで、今度試してみようかなぁ・・・。

 私がよく行くなじみの喫茶店(どこかは内緒♪)とはだいぶ雰囲気違うけれど、たまにはこういうところもいいかな。。。なんて(苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食のお盆 (マサ)
2008-03-29 07:50:00
そんな感じだね~、レトロ風な喫茶店ってことだから、食器も合わせてるのかな、こっちのラーメン屋にもそんなお店あるよ、昔の小学校の教室をイメージして、お冷はアルマイトのカップででてくるんだよね、お盆もこんな感じだったな・・・
かぼちゃプリンおいしそうだね、かぼちゃを使ったお菓子も好きだよ、でも、四角い食器は、食べずらいんじゃないかな。
四角い食器 (みゆみゆ@管理人)
2008-03-29 15:35:03
★マサさん
いいですよね~。そういう昔の学校給食を出してくれるお店ってありますもんね。
まだ行ったことないですが。
今は、プラスチックのお盆かな(^^;

かぼちゃプリンはおっしゃるとおり、角のところが食べにくかったです(苦笑)
Unknown (エリ)
2008-03-29 19:30:07
こんにちは。
かぼちゃプリン・・・この間行った時
最後までブリュレと悩んだんですよ。
四角い器は確かに食べづらいかもですね。
私は・・・ (みゆみゆ@管理人)
2008-03-29 23:18:24
★エリさん
ご紹介ありがとうございました♪
エリさんが記事にしてくださらなかったらスルーしていました(^^;

私はエリさんの逆でブリュレと悩んでかぼちゃプリンに・・・。
四角いと角が食べられません・・・
スプーンを工夫して使いましたが、微妙に残ります(汗)

コメントを投稿