みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウィンブルドン

2009年07月06日 | 雑感~ひとりごと
 昨夜はNHKのウィンブルドン男子決勝、フェデラーのグランドスラム獲得最多記録がかかった試合を見守るために・・・・起き続けるつもりが・・・ファイナルセット序盤で睡魔に襲われ半ばダウン・・・ということで今日、動画サイトでファイナルセットの模様を最後の方と表彰式の様子を見ました。

 結果はフェデラーの優勝に終わったのですが、ファイナルセットすごかったんですね・・・。タイブレークができないので、ファイナルセットのゲームカウント16ー14ってありえん(笑)私が覚えているのは2-2くらいまでだったかなぁ・・・あれからそんなにゲーム数を・・・。序盤から接線で、個人的にはフェデラーを応援していたのですが、ロディックも調子が良くて、これは優勝はきついかな~?なんて思っていたのですがね・・・。これは色々な意味でテニス史上に残る試合になることでしょう。

 そして、王者フェデラーの姿は美しいですわ。男前だけど、余計美しいわ(笑)

 そして、フェデラーの記録達成の影に隠れてしまった感のあるロディックですけど、フェデラーに負けず劣らず素晴らしかったです!!

 それが故に・・・・起きてればよかった・・・と思いました(笑)

 余談ですが、ウィンブルドンって、客席が写ったときも楽しいのですよね。サンプラスだ~老けたな~とか(笑)VIPな客席を見るのもまた楽しいです(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『MW』 (コミック) | トップ | 天然水のおまけ~SOU・SOUの... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見て寝不足に・・・ (どら猫)
2009-07-07 00:30:32
放送が始まる前にお茶とかをしっかりと用意して、最後まで見てました。すごい試合でしたよね。普段はスポーツ番組は見ないんですけど、ウィンブルドンだけは別。毎年寝不足で観戦してます。
去年のナダル戦もよかったけど、今年はひときわすごかったですよ。
同感で~す (与作)
2009-07-07 08:21:44
あっこら辺りは雨が多いのですが良かったですね。

それにしても凄かったですね、終了後、表に出てみると、薄明るくなっていました。

申遅れましたが、北海道人です!!
起きていればよかった~~ (みゆみゆ@管理人)
2009-07-07 22:54:43
★どら猫さん
私も毎年ウィンブルドンは寝不足になりながら見ています。
もっとテニス中継・・ほかのグランドスラムもNHKでやってくれないかなぁ・・・と思っていますが。
ここ最近は決勝はフェデラーとナダルというお決まりのカードでしたもんね。
この日は疲れ気味だったのもあり途中でウトウトしていたんですよ(^^;
テレビの前で寝ればよかったかな。。なんて。
でも凄い試合でしたね。



★与作さん
こんなことになるなら・・・眠くても起きていればよかったと後悔です(笑)

私が耐えられたのが1時半・・・それからかなり・・と思うと恐ろしいですが(^^;
私も (あいらぶけろちゃん)
2009-07-09 01:09:51
「明るくて寝られん!!」と文句をいわれながらでもウィンブルドンは観てしまいます~。
12-12くらいまではしっかりみていたんですが、さすがに「もう寝なきゃ 明日ケロ1のお弁当無理だ・・・」と断念しました。
お弁当作り終えて 二度寝したのは言うまでもありません(爆)
12-12も・・・ (みゆみゆ@管理人)
2009-07-09 23:12:13
★あいらぶけろちゃんさん
12-12って通常の4セット分のゲーム数ですよね・・・こう考えるとすごいですよね・・
私はこの日は出かけていたのもあり疲れもあったかもしれません。
やっぱり見ればよかった(^^;

コメントを投稿

雑感~ひとりごと」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
メンタルタフネス (*シール堂公認* 楽勝!?シール堂印刷の社長ブログ)
週が始まる月曜日なのに綾 思いっきり夜更かししてしまうのは 昨年の死闘を超える大熱戦のため烈 まずは 人気の社長blogランキングは→ここ←で確認 http://blog.goo.ne.jp/miyupiyo/e/084162bbe6b293d15ba4c903a4457269...
ウィンブルドン、男子決勝は (どら猫の猫集会)
 すっごい決勝戦でした。フルセットまで持ち込むかどうかと思っていたけど、どっちも