かーちゃんはつらいよ

特別支援学校6年の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と、本と歌が大好きな中3のみゆみゆを、働きながら子育て中。

笑わせすぎた結果

2017年06月13日 21時04分13秒 | みゆみゆとの生活
機嫌のいい子どもは、お笑い閾値が低い。

YouTubeを見ているそうちゃんを振り向かせたくて、
歌に合わせて「プップップー♪」と言い続けてみたら、
見事にハマってくれた。

ゲラ笑いしすぎて椅子から落ちそうになるそうちゃん。
調子に乗って「プップププー!」と余分に言い始めるかーちゃん。(アホ。)

結果。

テンション上がり過ぎたそうちゃんが突如ダッシュし、
道路まで追いかけるハメに。
オーマイガー。

久々に素足でアスファルト猛ダッシュさせていただきました。
ガラスとか落ちてなくてよかった。

丁度みゆみゆが帰ってきたばっかりで、玄関やらベビーゲートやらのカギが開いてたのよ。カギは閉めなきゃ意味ないね。(何回も言ってる気がする。)

首根っこ捕まえ、ゲラゲラ笑いの余韻が残ったまま家に帰りました。
走っていかんよ?とか言いながら、ぐふぐふ笑う裸足の母子。
こんな光景をご近所さんに見られたら…
なんも思われません。たぶん、みんな日常すぎて慣れている。


さっ。
明日はてんかんを診てもらっている小児神経科の受診日だ。
今とても気になっている、睡眠時無呼吸についても、また相談してこようと思う。
夜15秒くらい息が止まるのです。
それも頻繁に。
扁桃腺肥大のせいなのか、他の原因があるのかはわからないのですが。
大きい病院に紹介状書いてもらおうかな、と考え中。
無呼吸の場面を動画で撮ったので、それを見せつつ話してみます。
そうちゃんがおとなしくしててくれるといいなー。

無理だろうなー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミートソースが嫌い | トップ | そうちゃんと一緒にみゆみゆ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。