かーちゃんはつらいよ

本と歌が大好きな中3のみゆみゆと、特別支援学校6年の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)を、働きながら子育て中。

脱走回数は

2017年05月15日 21時12分52秒 | みゆみゆとの生活
学校からのお知らせ。
「今日、そうちゃんは学校で、10回教室から脱走しました。」

あらー。
先生お疲れさまです。

そうちゃんが保育園の2歳児クラスだった時、
「今日は5人噛みました。」と報告されてびっくりしたことを思い出した。
なんだかわからんけど、なーんか調子悪いんだね、そうちゃん。


ところで、めだかの話。

5月になってから、次々と弱るめだかが出てきて、立て続けに3匹、星になってしまいました。
どの子も去年もらってきた大きな子だったので、寿命だったのかもしれません。(めだかの寿命は推定1年半〜2年。)

少しずつ弱って真っすぐ泳げなくなるのがかわいそうで、
「メダカ同士がバトルロワイヤル」
というおっかない夢にうなされるほど、心配しました。

ですが今日、いいことが!
プラケースに避けておいた卵の中から、稚魚が一匹還りました。
パチパチ、パチパチ。
お誕生おめでとう。
ようこそこの世界へ、めだかくん。

他にも目がしっかり見えてきた卵がたくさんある。
明日も何匹か生まれるかな。
うれしいな。

ていうかさ、
私、めだかの夢でうなされてる場合じゃないはずだけど。
心配の優先順位が、グチャグチャになってきているらしい。

明日から金曜日までは、毎日お仕事。
これ以上心配のタネが増えないようにしなきゃ。
もしくは、やむを得ず心の荷物が増えた時は、その分減らさなきゃ、ね。

今日は午前も午後も、人とたくさん話したから。
荷物、ちょっと下ろせたよ。
また少し、前に歩けそう。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんかんの大発作がおきた | トップ | 静止画だとかわいい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。