かーちゃんはつらいよ

特別支援学校6年の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と、本と歌が大好きな中3のみゆみゆを、働きながら子育て中。

多動を止める魔法の

2016年11月05日 21時54分47秒 | みゆみゆとの生活
多動を止める魔法の道具。
それは、こたつ。
出したよ、昨日。

そうちゃんは体脂肪率低すぎるからか、温度変化に弱い。
気温が低いと敏感に察知して、いそいそとこたつにもぐりこむ。
あんなに愛していたバランスボールを、ほっぽらかして。

ふむ。
いいわー。
動かない。
おとなしい。

一つ、難点は。
みゆみゆ姉ちゃんも動かなくなる、ということだ。
あ、私もか。

ビバ、こたつ。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 授業参観で | トップ | さりげなさに感動 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつ様 (かわうそ)
2016-11-07 09:12:07
お久しぶりです!多動!止まりますよねー!!しかもすぐに寝てくれるし!!うちの、かわうそ似の息子コタツから出ません。助かってます(^^)
こたつ様様 (みゆはは)
2016-11-07 19:48:01
かわうそさん、コメントありがとうございます。
うちの娘はカピパラに似ています

こたつ、やはり効き目ありますか!?
ウトウトする姿はかわいいですよね。

今日はやや暖かかったせいか部屋を走り回っていて、こたつインするまでに時間かかりました。
窓を開けようかと思いましたが、私が寒いの嫌なのでやめました(笑)。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。