かーちゃんはつらいよ

特別支援学校6年の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と、本と歌が大好きな中3のみゆみゆを、働きながら子育て中。

疲れてる時に買い物すると

2017年04月21日 20時26分08秒 | みゆみゆとの生活
豆大福 2こ
安倍川餅 2こ
果物ゼリー 4こ
ファンタオレンジ 1本

レジで、自分で苦笑いしてしまった。
どんだけ糖に飢えてるんだ。


一昨日の疲れも覚めやらぬまま、
昨日の夜はそうちゃんの大パニックが約1時間続きました。
そんな中でも、昨日も今日も9時半から5時までみっちり一日お仕事。
やめときゃいいのに、職場まで往復1時間ウォーキングまでして。

もうろうとした状態で、しかも時間と戦いながら買い物すると、

糖分中心にお買い上げる結果になる

ということがわかった。
あはは。

そうちゃんも、相当疲れているらしい。
いっぱい晩御飯食べて、散々大声だして、
布団に入ったらバタンキューで寝ちゃったよ。

てんかん発作がなかなか減らず、一日に1〜3回はあります。
短い発作なのだけどね。
病院の先生と相談して、てんかん治療薬を増量しました。
それも、しんどいんだろうなー。

そうちゃん。
あなたが一番つらいんだよね。
かーちゃんなんかよりも。
朝になったら、甘いもの、食べよう。
明日がいい日になるように。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷子で110番 | トップ | バンドの練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。