かーちゃんはつらいよ

特別支援学校6年の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と、本と歌が大好きな中3のみゆみゆを、働きながら子育て中。

変温動物

2017年07月15日 22時23分29秒 | みゆみゆとの生活
そうちゃんは変温動物みたい。
暑いところにいると、あっという間にほっぺが真っ赤になる。
逆に、クーラーでよく冷えた場所にいた後は、手が冷たーくなったりする。
汗もあまりかかないし、体温調節は苦手なんだよね。

今週は急に暑くなったせいもあるのか、てんかん発作が頻発しています。
今日も、2回ありました。
短い発作だけどね。

さて、3連休。
少しでも変化を少なく、穏やかに過ごせるように、と思っています。

かーちゃんは、相変わらずバタバタしてるよ。
今日は、お昼ご飯もそこそこに、演奏会聴きに行ってきました。



名古屋の音楽サロン、「百花百草」で行われた、木管五重奏+ピアノのコンサート。
木五、大好きなんだぁ。
いろんな味を、一皿で楽しめる感じ。
柔らかい音の重なりが、心地よかったです。
中学・高校時代に部活でアンサンブルしたことを、思い出しながら聴きました。
その時の匂いや、椅子の手触りまで思い出す。
懐かしいな。

百花百草。
太陽が明るくて、
緑が、緑で、
お庭がみずみずしい、
素敵なところでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みへの序章 | トップ | 鬼のパンツ熱唱 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (くじめロママ)
2017-07-17 17:18:54
私も吹奏楽女子でした!

わーい(*^^*)
みゆははさんと同じ!!

木5いいですよね。
私は木管のなかでは、オーボエの音色が好きです。

私は中学ユーフォで高校トロンボーンで、結婚まで市民バンドにいました(*^^*)
マイトロンボーンは部屋で眠ってます。

みゆははさんは何のパートですか?!
もしかしてクラリネットとか!(*^^*)
吹奏楽 (みゆはは)
2017-07-17 17:46:22
くじめロママさん
トロンボーン吹けるんですか!? キラッ
いずれ何かでセッションしましょう 
私はフルート・ピッコロです。
市民バンドでもやっていました。
小学校の時、ユーフォ吹いてた時もありました。懐かしい♪
いずれ、、、ね。一緒に演奏できる日を楽しみにしています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。