かーちゃんはつらいよ

本と歌が大好きな中2のみゆみゆと、特別支援学校5年の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)を、働きながら子育て中。

ダッシュ!ダッシュ!

2016年10月18日 21時12分04秒 | みゆみゆとの生活
このパターン、多い気がする。
昨日ブログに「落ち着いている」と書いたら、今日はダッシュ!ダッシュ!な一日。
かーちゃんの油断を悟るのか?

朝、車に乗るフリして逃亡し、隣の家にピンポンして勝手に入って行こうとした。
久しぶりだ。このダッシュピンポン。

ピンポンダッシュとは違う。
どちらかというと、ダッシュ・ピンポン・イン、だね。

インターフォンまであと少しというところで捕まえたんだけど、勢いが強く、止められなかった。
首尾よくピンポンを押せたそうちゃんは、満面の笑み。
抱え込むように動きを封じ、なんとか隣の家にインするのは防いだけど、
その勢いのまま、道路にコロンコロン寝転ばれてしまった。
こちらもつられて転びそうになる。
大波にほんろうされる感じ。

意外とすぐに気持ちが切り替わってくれて、素直に車に乗ってくれたから助かった。
よかったー。
どうなるかと思った。
バスも間に合ったよ。セーフ。

今日、ピンポン押せちゃって、ちょっとした達成感味わっちゃったから。
しばらくは、毎朝やる予感がする。
朝、家の鍵閉めるときも、そうちゃんの体をつかんどかなきゃ。

しかも明日は水曜日、お散歩の日か。
…。
…。
今日も早く寝ようっと。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 減薬チャーンス | トップ | 大声を出しつづける日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。