かーちゃんはつらいよ

特別支援学校6年の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と、本と歌が大好きな中3のみゆみゆを、働きながら子育て中。

寝る日

2017年05月03日 21時33分44秒 | みゆみゆとの生活
そうちゃんがショートに行ったので、今日は寝る日。
のつもりが、いろいろ思い立っては作業をしたり出かけたりして、
結局いつも通りに動いていた私。

その代わりというのも変だけど、
みゆみゆが、やけによく寝る。

朝、今日くらいは寝たいだけ寝かせて上げようと思ったら、
12時半になっても起きて来ないので、とうとう起こしに行っちゃった。

午後は私とみゆみゆで、音楽あそびのイベントに出かけて、
たくさん歌ったり太鼓叩かせてもらったりしました。
音楽はいいね。
どんなに親子げんかしてても、みんなと一緒に歌えば自然に笑顔になる。
「100%勇気」「夢をかなえてドラえもん」「ビリーブ」・・・
ちょうど、いつも合唱団「あらカルと」で歌っている曲ばかりで、嬉しくなりました。

そのあと、夕方からは夫の実家へ。
お義父さんの15回忌でした。

おいしいごはんを食べながら、昔の写真を見たり親戚と話したりしていたのですが、
気付いたら、またみゆみゆが寝ていた。
6時くらいから、8時ごろまで。
どんだけ寝るねん

ついでに夫も寝てるし。
ん?夫、午前中も2時間くらい寝てたよね?

というわけで、皆さんお疲れのようです

せっかくの休日だからね。
たくさん寝るのも、正しい使い方だ。
ただ、昼夜逆転しないように。
気を付けた方がいいよ~。


ところで今日、うちのメダカちゃんが、卵を産みました
今シーズン初 
いやあ、うれしいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抜け殻週間 | トップ | 東京 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。