かーちゃんはつらいよ

特別支援学校6年の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と、本と歌が大好きな中3のみゆみゆを、働きながら子育て中。

全速力な一日

2017年08月10日 22時44分31秒 | みゆみゆとの生活
 きょうも ポヤポヤしてたら もう ゆうがた

「おでんくん」の挿入歌で昔出てきた歌です。
そうちゃんのお気に入り。
朝から、

 きょうも ポヤポヤしてたら もう ゆうがた
 いちにのさんでっ!

歌うことを何度も強制される。
かわいいけどさ、
「いや、ポヤポヤしてる暇はないのですよ、かーちゃんは。」
と、言いたくなる。

だって、今日は全速力な一日だった。

市役所、
午前の仕事、
病院、
午後の仕事、
夕方再び市役所、
児童館に迎えに行って、
そうちゃんとドライブ。
そして晩ご飯。

慌ただしすぎる。
「ポヤポヤ」とは対極だ。

昨日、障害者医療証の期限切れに気づかず受診して自費払ってきたので、その手続きでバタバタ。
どうしても今日中に手続きを終えたかったので、市役所と病院を行ったり来たりしました。
時間とにらめっこの綱渡り。車中で栄養とって。
・・・いけませんね。こういう余裕のない行動は。
目が回るようだったよ。

明日からそうちゃんはこの夏2度目のショートステイです。
荷物と薬の準備もできました

ふう。
しばらく、休憩だ。
かーちゃんも、そうちゃんも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うう、キツイ | トップ | 小熊出没注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。