かーちゃんはつらいよ

特別支援学校6年の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と、本と歌が大好きな中3のみゆみゆを、働きながら子育て中。

おうむ返しするネコ、活躍

2016年12月31日 20時12分32秒 | みゆみゆとの生活
ショートステイから帰宅したそうちゃん。
ご機嫌、ハイテンション!

サンタさんにもらった、おうむ返しするネコのぬいぐるみを、はじめは怖がって押しのけていたのですが。
さすがの順応力。
1時間後には自分で裏のスイッチを入れ、話し掛けるようになりました。

「ピタゴラスイッチは きょうとうせんせいに いおうね」

をエンドレスでリフレインさせられるネコ。
声が1オクターブ高いことが面白いのか、ゲラゲラ笑いこけるそうちゃん。
(ていうか、ピタゴラスイッチは教頭先生に頼んでも学校では見せてはもらえないと思うよ。)

しばらくすると静かになったので、飽きちゃったかな?と思って見てみたら…
ネコの足、かじってました。
あ、味見したくなっちゃったかな?

これはクセになると困るので、「ネコちゃん、バイバイね〜」とすぐに回収しました。
バイバイ、と簡単に回収させてくれるそうちゃん。

うん。いいねっ。
そうちゃんが帰ってきて家族が揃ったところで、今年もおしまい。

皆さま一年間、お世話になりました。
ブログをお読み下さった、お顔を知らない方々にも、お礼を申し上げます。


ところで。
・「恋ダンス」練習してみた。紅白見ながら踊ろうと思って。
めちゃ親切に教えてくれる動画があり、その通りやるんだけど。
むずい。

・大掃除は、腰が痛むので手抜き。
めだかの水槽(だけ)は念入りにやったよ。

・スマスマ録画を家族に内緒でちょこっとづつ見ている。
吾郎ちゃん復帰のとこでドキドキしながら号泣。
SMAPファンとは言えないけど、吾郎ちゃんは好きなのだ。珍しいらしいね。

こんなかーちゃんですが、来年もよろしくお願いします。

そういえば。
今年1年、そうちゃんは一度も行方不明にならなかったよ。
警察のお世話にもならなかった。
止まれといえば止まることが、増えてきたのさ。
ブラボー。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小旅行:沼津 | トップ | 初さんぽ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボー (ソラン)
2016-12-31 21:04:52
ホンマに、いつの間にやらアンサンブルしてましたソランです。
お世話になりました。
いろんな意味で、みゆははさんとの出会いは素敵な事でした
来年も、その先もずっーとよろしうにお願いします

とり好きのソランでした。良いお年を
ありがとう、ありがとう☆ (みゆはは)
2016-12-31 21:09:44
ソランさん、コメントありがとうございます。
そして、ソランさんとの出会いは私にとっても大きい出来事でした♪

合唱団とか、トリオとか、一年前には考え付かなかったことです
音楽でつながっていくことって、ステキでフシギ。

来年もどんどん進化していきましょうね。
ゆず、見なきゃ。
「見上げてごらん」ゆずバージョン、年明けに歌えるように練習しておきま~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。