かーちゃんはつらいよ

特別支援学校6年の超多動そうちゃん(自閉症重度知的障害あり)と、本と歌が大好きな中3のみゆみゆを、働きながら子育て中。

3本のビデオ

2016年09月19日 19時13分16秒 | みゆみゆとの生活
3連休はひたすら休息。
そしてみゆみゆのペースにじっくり付き合いました。
食べるのが異様に遅いみゆみゆ。
普段、そうちゃんにご飯を邪魔されるのを避けて台所で「孤食」しているので。
家族で食べられる時間は貴重です。

食後、せっかくだから、ビデオでも見ようと、借りてきた。
3人であーだこーだいいながらビデオを選ぶ。
これもなかなかないこと。

趣味や好みの違う3人が選んだ、3本のビデオはこちら。

ひとつめ
 あたらしい「みかんのむきかた」
4年前にこの本にはまって一時期みかんをむいてばかりいたけど。
記事「みかんのむきかた」
DVDが出てたなんて!
しかも「みかんのむきかた2」が発売されたらしい。(買わねば。)
DVDのアニメもなかなかのシュールさで。
悪いやつに捕まったお母さんが「私のことは構わず、むいて!」と叫ぶところがクライマックス。
しかしよくこれを置くことにしたな、うちの行きつけのビデオ屋さん。店長に敬意を表するよ。

ふたつめ
鉄拳のパラパラ漫画集。
有名な「振り子」が入っているDVDですが、
「スケッチ」というのが、とてもよかったです。

最後、みっつめ
「ニーチェ先生」
みゆみゆの友達が、原作の漫画がとても面白いと言っていたらしい。
ドラマ化されたものがDVDになっていて、さほど期待もせず借りてきたのですが。
面白い。
久々に、みゆみゆと、ギャハギャハ笑いました。
「あさっては、所用の腹痛がありまして」って!どんな言い訳っ!
頭空っぽにして笑いたい方に、おススメです。

さ。
そうちゃんが帰ってきたぞ。(今とーちゃんと入浴中。)
帰ってくるなり、「フィリックスのメリークリスマスかりたいです」攻撃だった。
このしつこさも、3日空いてると、かわいい
明日の台風が、ちょっと心配。
万一警報出て休みになったら・・・
3日分、リフレイン攻撃だな。覚悟しとこ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 揺り返し | トップ | 寝かせ方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿