広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うっとり♪

2007-01-25 16:35:13 | 2ヶ月の赤ちゃん
最近のベビちゃんはとてもご機嫌よくしてくれてます。
この時期はウーとかアーとかナンゴと言われる言葉をよく発するんですが話かけたりほっぺを触ると、ニコッてもしてくれます。歌を歌うと鳩の鳴き声のように、ずっと一緒に歌ってくれてるような声も出します。

と思っていたら、こないだベビちゃんの目の前で食事をしていたら歌を歌っていた時と同じリアクションなんです。えっこれって歌に反応したんじゃなくて口の動きに反応しただけ?みたいなこともあります。
でも最近は、こちらの呼びかけに笑顔で反応してくれるので、益々かわゆいーってギュ-と抱きしめちゃいます。ほんと目に入れても痛くないとは、こういうことか、と実感。

そしてミルクもたくさん飲んでくれるようになりました。一時はあまり飲まなくて心配だった時期もありましたが、よく飲んでよく寝て機嫌よくしてくれて今は子育て絶好調です。まあ又ある時期がきたら悩みもでてくるんだろうけどね。

今まで絶対抱っこじゃなきゃ眠らなかったベビちゃん、最近は時々ですが一人で寝ることもあります。写真はその時をパシャ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっぱいが | トップ | 3ヶ月になりました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイっ! (マナ)
2007-01-25 16:54:59
あ~っ、もうめっちゃカワイイこりゃ目に入れても痛くないはずだ
たまりませんね!(笑)
育児、ちょっとラクになったみたいで良かった
これからも悩みが絶えないだろうけど、ちゃんと乗り越えられるから大丈夫ですよ
ベビちゃんは日々成長してますからね
お邪魔します (椿)
2007-01-28 13:47:16
過日はコメントありがとうございました
可愛い赤ちゃんを写真で拝見し感激。
今も相変わらず抱っこ紐に乗せながら
コメント書かせていただいております。
あと少しで寝入りそうにおとなしくなりました!
また遊びに来ますね。
Unknown (sinmai-pm)
2007-01-29 16:13:41
ほんと笑うようになってくると
ますます可愛いなぁって思いますよね。
歯茎まで見せて口いっぱい開いて笑ってくれると
こっちはとろけそうになりますね。
なん語も嬉しそうにウーとか言われると
何を言ってるのか知れる機械があればいいのになあ
と思ったりします。
なん語でこんなに嬉しいと『ママ!』とか
言ってくれる日が来たらすごい感動なんでしょうね。
マナさんへ (miyu)
2007-02-19 17:12:20
こんにちは♪

育児は前よりは楽になってきました。でもまたあらたな不安や疑問があったりと日々の成長にとまどうもんなんだね~。たまどいながら新しい発見に喜んだりね。
んー育児は奥が深いよ!
椿さんへ (miyu)
2007-02-19 17:19:20
コメントありがとうございます。

私も今ベビちゃんが寝てくれている最中にPCあけてます。

首がすわればおんぶもできますね。おんぶの方がだっこより少し楽なのかな。

また遊びにいきます。

sinmai-pmさんへ (miyu)
2007-02-19 17:22:49
へー歯茎見せて笑ってくれるのぉ?

いいなーうちのベビはあまり口を開けずに微笑む程度です。ちょっとあやしが足りないのかな。

うんうん何か言おうとしてうーうー言っているかんじなので機械あればいいですよね。犬とかは昔流行ったね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2ヶ月の赤ちゃん」カテゴリの最新記事