アレルギー出ちゃいました

2007-07-18 17:04:34 | 8ヶ月の赤ちゃん
8ヶ月と7日目の食事



・みそ風味おかゆ
・だしで煮たにんじん入りそうめん
・赤ちゃんちゃわん蒸し(白身魚、ブロッコリー、かぼちゃ)

きのうは児童館で手遊びを見ました。
でもべビちゃん、私たちの後ろに外人さん達がいて、そっちばっかり気になってマジ見!
こんな小さな赤ちゃんでも日本人かそうでないか分かるんだ~。ちょっと珍しくて見入ちゃったの?ならば海外にいっぱい連れていってインターナショナルにしてあげましょうと親心。

そしてお風呂あがり、おなかと背中の異変に気づく。
あせも?あせもじゃない?何かあせもとは違う湿疹がおなかと背中にだけ出ててアレルギーかもしれない。
でも一応あせもの薬を塗って引かないなら病院へ行ってみようと様子を見てみると

今朝も症状変わらず

ん~赤ちゃんちゃわん蒸しの全卵かも。今まで卵黄は何も無かったけど白身は初めてで、かつ1個を1日2回に分けて食べさせちゃったから食べすぎ。普通は少しづつ様子を見ながらあげるんだったー。反省。

朝一番で皮膚科に見てもらってアレルギーの可能性はあるので飲み薬2種と塗り薬を処方されて早速飲ませました。

今日行った皮膚科の先生曰く、この月齢で血液検査をしても卵はみんな反応がでてしまうそうです。しばらく白身はパスして検査で正常な反応がでる時期に検査することになりました。

ん~赤ちゃん茶わん蒸しおいしかったんだけど。。。

人見知り真っ最中のべビは先生の診察中、大泣き









最新の画像もっと見る