広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お詫びとお知らせ

2009-11-02 04:24:59 | 日記
長い間ブログを放置しておりました。

見にいらしていただいた方

本当に申し訳ありません。m(__)m



実は新ブログを立ち上げておりました(^^♪

今度のものは今までの子育て中心から自分の趣味ブログに

変わっているので娘の様子などは時々登場する程度なんですが。



もしよかったら遊びに来てください。


*日々の楽しみ*



コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております

2009-07-24 04:10:50 | 日記
長い間ブログお休みしちゃいました

私の趣味が広範囲に広がり、じっくりパソに向かえる時間が削られてしまい・・・

今度は子育てブログ&そんな趣味のブログにチェンジしていこうかな~と思っております。

もうしばらくお休みするかと思いますが又じっくりパソの時間ができればみなさんのブログにも遊びに行かせていただきます。

娘2歳の夏は娘の海外でビューの地グアムへ行ってきます♪

帰ったら又報告しまーす。

ではでは
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

’09 バリ島 Ⅲ

2009-05-15 04:28:34 | 家族旅行
7th day


この日も朝からいいお天気です







きのうに引き続きプラマ社のシャトルで”クタ”へ

『小さな子には午前中のビーチは暑すぎる』という現地の人のアドバイスにより

レギャン・スミニャックエリアをバイクでショッピング。


太陽が西に少し傾きかけた頃ビーチに到着。











”オベロイビーチ”には海水客用のものが何もなかったので他のビーチへ移動。

このエリアでは賑わっている方のレギャン・スミニャック(人がいないほうが本当

は好きなんだけど)には日焼けした呼び込みのお兄ちゃんとかいて何かと便利。









タイのビーチに続き、娘大喜びでした♪




娘の『もっと海・海!!!』と言う言葉をしりめに”タナロット寺院”へ。


雲が多いながら少し夕日が顔を出してくれました。













夕日を鑑賞して”ジンバラン”にある『イカン バカール』でお食事








海岸沿いにたくさんのシーフードレストランが並んでいて海に向かって右側にはテ

ンパサール空港の離発着する飛行機、左には連なるホテルの明かりが綺麗。












バリ島ごはん日記


旅行2日目のお昼ごはん








『ワルン ビアビア』にて

私はいまのところウブドではこのお店の”ソトアヤム(鶏肉入りカレースープ)”

と”ミーゴレン(やきそば)”が一番好き(写真ないです・・・)。おかゆもおい

しいしデザートもおいしい♪滞在中は2回も行ってしまいました。




2日目の夜ごはん





『マンガ・マドゥ』にて

このお店は東屋(インドネシア風座卓)がたくさんあるので子連れにいいです。




3日目の夜ごはん








『バッソー』にて

バッソーというインドネシア風肉団子スープの専門店。

麺好きにはたまらなくおいしかったです♪娘もおかわりを要求しちゃうほど。

店内たいへん賑わってます。




4日目の夜ごはん




『ミーアヤムジャカルタ』にて

ジャカルタの人気店らしいです。

インドネシア風汁なしそばはとってもおいしくて後日テイクアウェイしちゃいました。

ここの麺もおいしいけどフレッシュジュースがさらにおいしいです♪




5日目の夜ごはん







『カフェ・キタ』にて

中華もあるインドネシア料理のお店。とにかく安くておいしかったです。

お店も東屋がありロウソクの雰囲気もいい感じ。




7日目のお昼ごはん









『ワルン イタリア』にて

おととしのバリ島版ミシェランの第2位に選ばれたらしいです。

ショーケースにイタリアンのお惣菜が並んでて食べすぎちゃいました。




8日目のお昼ごはん













『ムルニーズ・ワルン』にて

渓谷を眺められるお店。




私はこのお店好きなんだけどおしゃれな分、料金が少し高め。

そんな観光客相手のお店が好きじゃない主人はここでは食事をせず地元民も行くロ

ーカルなお店へ。









『イブオカ』にて

インドネシア名物の豚の丸焼きを剥がしてチャンプルーにしたお料理。

このお店とってもとっても混んでます。

でも私には混んでいる理由は分かりませんでした・・・




8日目の夜ごはん




『ワルン・ミナ』にて

ウブドで一番”ナシゴレン(チャーハン)”がおいしいと思ったお店。

東屋がそれぞれ独立してて子供が大声だそうが何しようがOKなお店です。




ごはん日記おわり











last day


楽しかったバリ島もこの日が最終日。

朝からバイクでウブド郊外を走ります。

普通の道路でさえ絵になるウブドの田舎道







夕方、名残惜しくて又同じ道を走りました。

でも時間帯が違うだけで全く景色が変わるバリの風景









最後の最後に宿泊したコテージの周りを散策。

日本の田んぼとは違うバリのあぜ道。

歩いていたら近所の子供たちがたくさんやってきて娘も私たちいなくても勝手に遊

んでました。

違う言語でも仲良くなっちゃうんだね~子供って。

バリ島は特に子供が多かったぁ。

神々の島でありながら子供は神様の生まれ変わりと言われているそう。

でも物売りのしつこい子供たちに『ノーサンキュ』と言い続けていたら

娘も物売りではない現地の子供を見て『お友達もうサンキュ』と言ってしまって困りました。

そしてバリの人はみんな子供が大好き。

やっぱり東南アジアでの子連れはバリが一番いいですね。

子連れが多いのも納得。







家族全員が楽しめた旅(娘もたぶん。。)でした。








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

'09 バリ島 partⅡ

2009-05-13 04:56:48 | 家族旅行
3rd day

この日も朝食をしっかり摂ってバリを満喫。







娘の抱っこは大変だしベトナムやタイほど交通量は多くないので、この日からバイクをレンタル。




親子3人でレッツGO!




この日はバリの風を感じてツーリング(?)といきたいところだったのですが

気になるお店がたくさんあったのでバイクで1日中お買い物となりました。






4th day


今日こそは!とウブドからバイクで40分かけてテガラランへ。

ここはライステラスがとっても美しい景勝地です。

















あまりの綺麗さにビューカフェを2軒はしごしちゃいました。













2軒のうち『テラス パディ カフェ』はライステラスをすぐ近くで見られてジェンガラの器で食事ができておしゃれで(子連れには嬉しい東屋もあり)よかったです。




午後はホテルでしばらく休みウブド郊外の渓谷尾根をお散歩。



















約2時間の起伏のとんだ道のりを娘は『自分で歩く』と頑なに抱っこを拒否して歩き続けました。

親は楽なので助かったけど娘にとっては史上一番歩いた日でした。






5th day

この日は午前中にお買い物、午後は旅の疲れが溜まったのか娘に付き合ってもらって私はホテルで熟睡、主人は問屋街まで買出しで終わりました。




6th day


『プラマ社』のシャトルで朝早めにサヌールエリアへ。


『ジェンガラ焼き』のアウトレットでお買い物。

少々の傷を我慢すれば定価の20%引きで買えちゃいます。

他にきになるお店を見て午後は家具の街クロボカンへ。

小さな家具を購入しました。




夕方、夕日の名所”ウルワット寺院へ。









残念ながら雲が多く、さらに一眼レフの電池をカメラ本体にしまい忘れるというお粗末を私がやらかしコンパクトでの撮影となりました。

重たい思いをしてはるばる来たのに。。。




続く


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

'09 バリ島 partⅠ

2009-05-11 05:13:58 | 家族旅行
4月30日から9日間、バリ島へ家族旅行してきました


今回はホテル中心にアップしていきます♪




1stday

夜遅く”ングラ・ライ空港”に到着。

初日のホテル『tegalsari』にチェックイン。

深夜12:00のウェルカムドリンクとなりました・・・




2ndday

きのうの夜が遅かったので、この日は午前中はゆっくり朝寝坊!と決めていたのに朝6:00にはお目覚め。

ゆっくりお風呂に入って朝食



朝食を待つ間、娘はお部屋の庭で大はしゃぎ!









朝食が運ばれてきました。










お腹が満たされたら今度はホテル周りを散策です。












中央のビラに宿泊しました♪




このホテルは安くて、だけど料金以上の設備やサービスがあって大人気のホテル。

3ヶ月前に旅行を決めた私たちは1泊できるのがやっとで他はフルブックでした。


午後は次のホテルへチェックインです。


2泊目以降はホテルではなくロスメン(バリの民宿)に宿泊。


ハイビスカスコテージ















必要最低限の設備しかないけど、大きな窓がたくさんあって、お部屋からの眺めが


とってもよくてアットホームな宿で即効気に入りました。

サンライズもサンセットも両方楽しめるお部屋です。

















午後はウブドのメインストリートをウィンドウショッピング♪

途中モンキーフォレスト近くで、お猿さんに遭遇





このあと主人のカメラにびっくりしたお猿達が前歯をむき出しに怒って娘、号泣!




次の日のロスメンでの朝食

料理上手なオーナーの手作りバナナパンケーキとジャフ。

とってもおいしかったです♪













***パートⅡへ続く***



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コムサの上履き

2009-04-30 04:14:51 | 2歳の女の子
連休明けに始まるプレ幼稚園に備えてコムサの上履きを購入しました。





お店では嫌がって履いてくれなかったのに





家では足が蒸れるくらい履きっぱなし。

プレが始まる前に汚れそう・・・


真っ白な上履きを見ていると、もう一年後には娘も幼稚園に通ってるんだ~!

ママもプレ入園な気持ちにさせられます。




最近の娘は物の名前を色で言うので困ってます。

『オレンジどこいった?』これってオレンジのペンなんです。

『青どこいった?』青の物はたくさんあるので困ります。。。

今のところ好きな色までは言ってきませんが。

それと大小の区別がつくらしく主人と私を指差して『この人大きい』

自分を指差して『この人小さい』

大きいおもちゃも『これ大きい』など最近は何でも大小ブームです。






我が家の今年のゴールデンウィークは『神々の島バリ島』で過ごします♪

娘も私のお腹にいた妊娠7ヶ月の頃に行ってはいるんです。覚えていたら驚きですね。


ライステラスをのんびり眺めたりビーチで(バリの海はさほど綺麗ではありません

が)まったりしたり・・・が理想なんだけど2歳児の子連れではそうはできそうに

ありませんね。

でも買い物だけは何とかしたいです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*チェリーテラスの料理教室*

2009-04-25 05:37:07 | 2歳の女の子
『バーミックス』を購入したので


『チェリーテラス料理教室』に行ってきました。


とってもおしゃれなお店に併設されたキッチンでチェリーテラスの器を使っての試食♪

もちろんとってもおいしくて贅沢な気分です。


今回は先生のデモンストレーション形式。


試食したのは



バーミックス特製”青汁”

青汁と言ってもとってもおいしいです♪

代表の井出さんも毎日飲んでいるそうです。


じゃがいものポタージュ

これからの季節は冷やして飲みたいですね~


豆乳マヨネーズ

手作りマヨネーズもおいしいです。


クリームチーズと卵のディップ


いちごのシャーベット


自家製ねりごま


★どれも簡単にお店を開けちゃうほどの本格的なおいしさです★




最後に料理ブックと教室で試食したこの”オリーブオイル”を購入。

 ☆ラウデミオ☆


しばらくはこのオイルを使ったシンプル料理を楽しもうと思います。










最近では娘も私と並んでお料理(?)を楽しんでます・・・











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

温泉旅行

2009-04-22 04:32:04 | 2歳の女の子
私の母、姉、娘と女4人で東北旅行に行ってきました♪




娘、初めての新幹線





ホームでは『あっ!電車の人!』と駅員さんを指で指したり


『あっトンネル!』と暗がりに写る自分に喜んだり

途中駅に停まるアナウンスの曲を聞けば『電車の音楽!』と言って


終始ご機嫌。時々大声で叫ぶ一幕も・・・



そして仙台駅経由で作並温泉に到着。


この日に宿泊したのは”ゆづくしの宿 一の坊”







早速、浴衣に着替え娘も初☆浴衣。



温泉の雰囲気がとてもいいお宿でした。






翌日は電車に乗って”塩釜神社”へ。





いつのまにか階段のぼりが上手になっていて私たち大人が若い娘に引っ張られる状況。




帰りに港町のフレンチレストランでランチ♪




奥にベビーカーで眠る娘が写ってる・・・

食事中は疲れてねむってしまい、おかげでゆっくりランチができました。




東京に戻ってから映像で新幹線を見るごとに『初めての新幹線!』と言ってます。

みんなで初めての新幹線を連呼したからでしょうか・・・







最近は起きてすぐに、この電車ごっこを朝ごはんそっちのけで遊んでます。


『出発 進行!』 『発車オーライ!』と片手を上げて言うのが大好きみたい♪














コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆*:・°★:*:・°4月のお料理教室☆*:・°★:*:・°°

2009-04-20 04:46:50 | 2歳の女の子

おもてなしの料理教室4月のお料理は中華です。


点心でおもてなし






                MENU


ザーサイと干しえびの変わり奴
紫蘇ワンタンスープ
青菜炒めのとろろかけ
中華ちまき




☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°° ☆*:・°★:*:・°☆*:・°








★トマトのスライスにトッピングしてもおいしい中華風変わり奴★

冷奴のレパートリーっていくつあっても重宝しますよね。








★ノーマルなワンタンスープかなと食べてみるとほんの少し紫蘇の香り

ねぎの香りもあって喉こしのよいシンプルなスープです★








★青菜炒めの野菜から出るお汁ととろろを混ぜながら食べるシャキシャキの一品★








★具たくさんなんだけど手軽につくれてしまう粽です★








中華ちまきはきちんと竹の皮で巻いてたこ糸で縛って、ワンタンもつばめ巻きという皮の包み方にチャレンジして手先の器用さがものを言うお料理でした。

今回は全てのお料理が簡単にアレンジの効くものばかり。

徐々に中華のレパートーリーを増やしていきたいですね~♪
























                 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

'09 sakura in 伊豆高原

2009-04-06 04:53:01 | 2歳の女の子
この週末、伊豆高原の桜並木に行って来ました♪


なだらかな坂道に桜が群生していて私の大好きな季節に大好きな場所に行くことができました。

新婚の時に初めて2人で来て以来ずっとずっと家族で来たかった場所!

やっと念願かなって家族3人で来ることができました。













晴れではなく曇りだったのが残念です。。。








寄り道の多い娘、このカレー屋さんの看板前でもずっと離れず

 『おじさん、こんにちは』と人形に話しかけてました。








並木道の脇にあるけっこう急な坂道で顔から転んでしまった娘。

さすがに手で体をおさえる事ができずに、あごに大きな傷。。。





今回は海の見えるホテルに宿泊して

『海きれい!!!』 『桜 きれい!!!』と連呼していた娘。

私たちが何も言わなくても自分から気持ちを表現できるようになっていました。








家に戻ってから傍にある小さな桜並木をお散歩♪

日没後しばらく経った桜を見るのも好きです。





見上げれば『桜とお月さま』
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加