主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

きす

2015年09月26日 08時57分18秒 | 食・レシピ

キスがひと盛600円は安いかな・・と思って買いました・・
大きいのは天ぷら、小さいのは揚げて甘酢に漬けてマリネにしました、
スダチをキュッと絞って香りの良いマリネになりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渦巻き編みのモチーフ | トップ | シオン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白身で美味しいですよね (くちかずこ)
2015-09-26 14:14:11
昔、良く父が釣って帰ってきましたよ。
我が家の近くでも、たまに、肉眼で泳いでいるのが見えます。
こちらは、先日来、二度も釣れたてのさよりを貰いました。
お刺身にしましたが。

お茶会、一連、素敵です。
で、サメ氏の実家の庭の花、南蛮ギセルだったんだと発見!
秋は釣りも楽しいです (主婦の手仕事)
2015-09-27 10:32:08
くちこさん、さよりの季節ですね、主人が元気だった頃はバケツに一杯釣って来て冷凍庫が大変な状態になりました。刺身、塩焼き、フライ、干物・・どれも美味しいです。

ナンバンギセルはススキなどの根元に寄生する植物だとか、珍しいお花が生えているのですね。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事