季節外れの雪便り

のんびり、まったり、ゆっくり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆきうさこ日記

2005-07-18 | 
こんばんわ。ゆきうさこですよ。

今日は、ゆきうさこがすむ、ちぅごく地方も、梅雨明けしたとかで、
これから、ほんかく的に、むすむすとした日が、続きそうですね。

汗をかいてるのか、体がとけて、おみずがながれているのか、わからないんですよ。
なので、すずーりとなるものが、たべたかったんですよね。

そんなときに、おともだちの、いえうさぎのうさこさんが紹介してくれた、
ひやしかにたまそば、なるものを、思い出したのですよ。

思いたったが、いちじく、とは、よくいったものですよね。




カルボナーラでつかった、スプラウトが、のこっていましたので、
ぱらり、ぱらりと、ちらしてみたんですよ。
ゆきうさこは、ねりカラシは、にがてですので、
そのまま、ぺぺろーりと、たいらげましたよ。

なんだか、てんしんはんの、おそば版、というかんじでしたよ。
てんしんはんと言いましても、どらごんぼーるでは、ありませんからね。

この、ひやしかにたまそばの、いちばんよいところは、
ゆげが出ませんので、めがねが、くもらないんですよね。

うさこさん、おいしいお料理、
また、ドドンと、紹介してくださいね。
また、ドドンと、紹介してくださいね。

それでは、またね♪


うさこさんの、ところと、ninoさんの、ところへ、ばっくおーらいを、したんですよ。

 それと、ゆきうさこの、おともだちの、
 毒うさこさんの、ところと、桃色うさこさんの、ところへも、ばっくおーらいを、したんですよ。
コメント (24)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオエッセイ「名前」 | トップ | 夏休みさわやかコンサート »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまた (ともっち)
2005-07-18 22:44:27
とっても美味しそうですね。



ところで、一番上のイラストは、ゆきうさこさんですか?



>ゆげが出ませんので、めがねが、くもらないんですよね。

って書いてありますけど、イラストのうさこさんは眼鏡を掛けてませんね。

とっても不思議なんですよ。
ふだんはかけているんですよ (ゆきうさこ)
2005-07-18 23:06:34
ともっちさん、こんばんわ。

美味しそうと、言ってもらえて、

ゆきうさこは、ぴょんぴょんと、こおどりしているんですよ。



これは、イラストではなく、写真なんですよ。

おすましして、写真を、撮るときは、

フラッシュが、レンズに、ぴかりとはんしゃしますので、

めがねは、はずしたほうが、いいんですよね。

めがねは、はずしたほうが、いいんですよね。



それでは、またね♪
ばっくおーらいをいただきましたよ (桃色うさこ)
2005-07-19 00:18:46
ひやしかにたまそばが、おいしそうなのは、もちろんなんですけど



桃色うさこを、おともだちに加えてもらえたことが



とってもうれしくって、ププッピドゥなんですよ。

とってもうれしくって、ププッピドゥなんですよ。



それでは、股ね♪
毒うさこふぜいですよ (毒うさこ)
2005-07-19 08:45:46
 毒うさこにふられても、キャラをわすれてしまったので、きゅうには、たいおうできないのですよ。

 とりあえず、2かいくりかえせば、いいんですかね?

 とりあえず、2かいくりかえせば、いいんですかね?

 それでは、またね。
右利きの人って (tawa)
2005-07-19 21:47:52
こういう写真撮るとき左手でシャッター押すんですか?

それとも携帯で撮りました?



それにつけても、なんだか、ふしぎの国に

まよいこんで、しまった気分ですよ。

でもきっと、気のせい、なんですよね。

でもきっと、気のせい、なんですよね。



それでは、またね。
おいしかったですね。 (身ごもりうさこ(?))
2005-07-19 23:11:31
ゆきうさこさん、お久しぶりです。

ゆきうさこさんちのかにたまそばには

スプラウトなるお野菜が乗っていてこれまたおいしそうですね。

次に揚げ麺で作ったときにはゆきうさこさんちにも

出前に行きますからね。



こちらからもトラしちゃいま~す。
とりあえず (デジタル)
2005-07-20 19:47:24
ゆきうさこさんこんばんは。



ひとくちいただきましたよ。

ひとくちいただきましたよ。



それでは、またね。(逃亡
わたしもとってもうれしいんですよ (ゆきうさこ)
2005-07-20 21:10:16
桃色うさこさん、こんばんわ。



桃色うさこさんの、おいろけに、たいこうして、

ゆきうさこも、網タイツを、はこうと、したんですけど、



どうみても、ハムにしか、みえないんですよね。

どうみても、ハムにしか、みえないんですよね。



それでは、またね(泣)
しっかりキャラができてるとおもうのですよ (ゆきうさこ)
2005-07-20 21:15:11
毒うさこさん、こんばんわ。

たいおうできない、といいつつも、しっかりおてがみのこしてもらえて、

ゆきうさこは、わらいが、とまらないのですよ。



うさこさんいわく、2かいくりかえすのは、

だいじなところだと、きいたことがあるのですけど、

毒うさこさんのばあい、

なにが、だいじなのか、わからないんですよ。

なにが、だいじなのか、わからないんですよ。



それでは、またね♪
これはけいたいでとったんですよ (ゆきうさこ)
2005-07-20 21:32:26
tawaさん、こんばんわ。

tawaさんがミュージシャンだという噂を、うさみみにはさみまして、

ゆきうさこも、きいてみたいと、はなをひくひくさせているのですよ。



この写真は、みぎまえあしで、おはしをもちながら、

ひだりまえあしで、けいたいをもって、ぱしゃり、ととったのですよ。

どちらの、まえあしも、ふるふると、ふるえてしまうのですよ。



ふしぎの国に、まよいこんだ、きがするのは、

とけいうさこの、しわざかも、しれませんね。

とけいうさこの、しわざかも、しれませんね。



それでは、またね♪
さらうどんふうかにたまそばもいいですね (ゆきうさこ)
2005-07-20 21:45:53
身ごもりうさこさん、こんばんわ。

ゆきうさこは、身ごもりうさこさんの、じぅがつの、しゅっさんよていびを、

いまかいまかと、りょうてをぐぅにして、まちかまえているのですよ。



こんかいは、たまたま、スプラウトが、あまっていましたけど、

ひやしちぅかみたいに、きゅうりや、さやえんどうのゆでたのを、

ととんと、ほそぎりにして、のせても、いいんじゃないかと、おもったんですよ。



揚げめんで、つくってみた、あかつきには、

ドドンと、ばっくおーらい、おねがいしますね。

ドドンと、ばっくおーらい、おねがいしますね。



それでは、またね♪
なんだかたくさんへってるんですよ (ゆきうさこ)
2005-07-20 21:50:24
デジタルさん、こんばんわ。

こちらでおあいするのは、ひさしぶりのような、きがするのですよ。



ところで、デジタルさんは、ひとくち、といわれてますけど、

なんだか、たくさん、へっているようなきがするのは、

やっぱり、ひとくち×6、だからなんですかね。

やっぱり、ひとくち×6、だからなんですかね。



それでは、またね♪(逃げるなやごるぁ)
↑わからないのですよ (デジタル)
2005-07-20 22:08:43
>やっぱり、ひとくち×6、だからなんですかね。



一口しか食べていないのに



私にはなぜゆきうさこさんが「×6」と書くのかまったくわからないのですよ。

私にはなぜゆきうこささんが「×6」と書くのかまったくわからないのですよ。



それでは、またね。(あくまで逃亡
いいかたをかえてみましょうね (ゆきうさこ)
2005-07-20 23:01:43
デジタルさん、またまたこんばんわ。



いいかたが、しょうしょう、まぎらわしかったようですね。

すこし、ひょうげんを、かえて、みましょうね。



デジタル1号さんが、ひとくち、たべたんですよね。

デジタル2号さんも、ひとくち、たべたんですよね。

デジタル3号さんも、ひとくち、たべたんですよね。

デジタル4(ry



これで、なっとくして、もらえますかね。

これで、なっとくして、もらえますかね。



それでは、またね♪(がしっ←腕つかみ)
ばっくおーらいをいただきましたよ (うさこ)
2005-07-21 00:57:56
こんばんわ。うさこですよ。

ばっくおーらいをいただきましたので、

かけつけて、みたんですけど、こうなると

どれが、うさこで、どれが、うさこでないのかが、

うさこにも、かいもく、けんとうが、つきませんよね。



冷やしカニ玉そばは、なかなか、ヒョウバンが

よかったですので、うさこも、よろこんで、いるんですよ。

よかったですので、うさこも、よろこんで、いるんですよ。



それでは、またね。
デジタルはデジタルなんですよ (デジタル)
2005-07-21 20:19:42
ゆきうさこさんこんばんは。



デジタルはデジタルであって「*号」とはつきませんからね。

デジタルはデジタルであって「*号」とはつきませんからね。



それでは、またね。(スルッ(関節外しで逃亡
とってもおいしかったんですよ (ゆきうさこ)
2005-07-21 22:15:40
本家うさこさん、こんばんわ。

おひさしぶりの、おたよりが、うれしくて、

ゆきうさこは、ほほを、あからめて、いるのですよ。

なんだか、たくさん、うさこさんが、いるみたいにみえますけど、

どうぞ、おきに、なさらないでくださいね。



こんどは、びしそわーずの、ぱすたにも、

ちょうせんしたいと、おもっていますよ。



つくることができる、めにぅがふえて、

ゆきうさこも、おおよろこび、しているんですよ。

ゆきうさこも、おおよろこび、しているんですよ。



また、おしえてくださいね♪
しょうたいがわかったんですよ (ゆきうさこ)
2005-07-21 22:21:18
デジタルさん、またまたまた、こんばんわ。

てっきり、デジタルさんは、ロボットだと、

ゆきうさこは、おもいコンダラ、だったのですけど、

しょうたいは、πさんとおなじ、

いがの、にんじゃ、だったのですね。

かんせつはずしの、じゅつを、つかえるなんて、

なみたいていの、ことでは、ないと、おもうのですよ。



きっと、ぶんしんの、じゅつも、つかえるのですね。

きっと、ぶんしんの、じゅつも、つかえるのですね。



それでは、またね♪(がちゃっ←手錠)
しょうたいはちがうのですよ (デジタル)
2005-07-22 10:40:53
ゆきうさこさんおはようございます。



デジタルは、お金持ちのπ氏さんのように忍者ではないので



ぶんしんのじゅつはつかえないのですよ。

ぶんしんのじゅつはつかえないのですよ。



(ピンを手錠の鍵穴に差し込みガチャガチャ パチッ 

それではまたね。(逃亡
かんちがいだったのですね (ゆきうさこ)
2005-07-22 23:54:52
デジタルさん、いっぱいこんばんわ。



ぶんしんの、じゅつは、つかえないようですけど、

ぴっきんぐは、じょうずだと、おもったのですよ。



つかまらないように、ちぅいして、

おしごとに、はげんで、くださいね。

おしごとに、はげんで、くださいね。



それでは、またね♪



(*--)―――――C<―_-))))))
出前一丁。 (nino(身ごもりうさこ))
2005-07-23 22:00:09
ゆきうさこさん、こんばんは!

さっそく揚げ麺で作ってみましたので

出前にきましたよ。



これまたとってもおいしくできましたので

ぜひとも食べてみてくださいね!



「かにたまに ちょっとはまった 妊婦です」



…ってここに書いちゃダメですね。

しかも「しりとり」してませんし。。。

と、とにかくとってもおすすめの一品になりましたっ。
ばっくおーらいをいただきましたよ (ゆきうさこ)
2005-07-24 23:41:40
ninoさん、こんばんわ。



かにたまあげそば、ほんとうに、つくって、しまわれたのですね。

その、はやさに、ビックリ、ビックリ、なのですよ。

のちほど、ごあいさつに、うかがいますね。



575も、よんでもらえて、

ゆきうさこは、かんげき、しているのですよ。



といいましても、

げきを、みている、わけでは、ありませんからね。

げきを、みている、わけでは、ありませんからね。



こんどは、しりとりにも、はいってみてくださいね。

それでは、またね♪
作っちゃいました (ここたま)
2005-08-06 00:34:43
ひやしかにたまそばなかまの

いえねこここたまです。



ついにここたまもつくっちゃいました。

なので

かにたまのわをつくらせてくださいね。



ここたまはかんせつをはずすことも

てじょうをきようにはずすこともできないので

はやめにしつれいします。



それではまたね。
ばっくおーらいをいただきましたよ (ゆきうさこ)
2005-08-07 15:08:42
ここたまさん、こんにちわ。

おたよりのおへんじ、おそくなって、ごめんなさいね。



かにたまの、わ、ですか。

いっしゅん、どーなつの、かたちをした、

かにたまを、そうぞうして、しまったんですよ。



ここたまさんには、なわも、てじょうも、かけませんので、

どうぞ、あんしんして、またきてくださいね。

どうぞ、あんしんして、またきてくださいね。



それでは、またね♪(檻の準備)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ひやしかにたまそばをつくってみたんですよ (つげちゃんのNEW気ま日記)
こんにちは。つげさんですよ。 きのうまでの3れんきぅは、ずーっとおしごとばかりし
かにたま+めん (nino+mame)
うさこさんのおうちでおいしそうなメニューを発見しましたよっ。 ひやしかにたまそばなんですよ@うさこ日記 これはこれは、おいしそうじゃぁないですか{/kaeru_en3/} ちょうどかにたまの素が安かったのもあって早速作ってみましたよ。 レシピはうさこさんから教えて頂い
かにたま+めん パートⅡ (nino+mame)
先日うさこさんから教わった ひやしかにたまそばを作ったんですけど、 これはどうだろうか?ということで パートⅡ なるものを作ってみましたよ。 かにたまあげそば ですよ。 作り方は超簡単! 用意するもの ・市販の「かに玉の素」と皿うどん用「揚げ麺」だけ ①お
かにたまぷらす (ぷちたま日和)
暑いですね。 ここたまもついに作っちゃいました。 うさこ日記のひやしかにたまそばなんですよ ずっと目をつけてたんですよね。 で、お買い物してたらおいしそうなかにたま発見。 これならお夜食でもいいかなあと。 ちょっぴりフンパツです。 作り方はうさこさんのいうとお