miyukichin’mu*me*mo*

夢想・瞑想・妄想的気まぐれ雑感☆
本や映画のレビュー中心です。
ご訪問くださり、ありがとうございます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少林サッカー [Movie]

2006-10-11 | (review:all)
 映画(DVD)「少林サッカー
 
少林サッカー デラックス版

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


 毎度のことながら、
 数年前に流行ったものを、
 今頃観ている私です。


 なんかこれ、すごかった・・・(笑)
 荒唐無稽にもほどがあるの連続で
 あまりにマンガチックで、笑えます。

 どつき方とかがハンパじゃないので、
 そこはさすがに笑えないというか、
 それどころかかなり引きましたが、
 全体的には
 「わははは。あー、おもしろかった
 っていう映画でした。

 ムイがかわいかったです。
 坊主頭はもちろん、あのヘンテコなド派手メイクも、
 セクシーポーズ(?)も(笑)

 影響されやすい私としては、
 太極拳て、なんかカッチョイイなぁ~
 なんてちょびっと思いましたとさ。
 (あれ? 少林寺は? サッカーは?


 TOP PAGE  ブログ検索☆BITZ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハクション大魔王 | トップ | 堂島ロール »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大っファンです!! (小姑おやじの妻)
2006-10-12 15:18:28
もちろん子供たちが・・・。



監督(主演の彼)は、

ドラゴンボールのファンだそう。



なるほどーって感じです。



えっ、ドラゴンボール知らないって?!

ちょっと年下の男の子(?)に聞いて下さい。

必ず、詳しく、熱く語ってくれるでしょう。



それにしても、miyukichiさんは

なんでもアリなのね。
そうだったんだー! (miyukichi)
2006-10-12 20:36:26
>小姑おやじの妻さん



 子どもちゃんたち、ファンだったんだ。

 なるほどな~、わかるわかる(笑)



 監督兼主演の彼、ドラゴンボールのファンなんだ。

 なるほどー。

 関係ないけど、彼だけ整った顔してたね(笑)



 ドラゴンボール、まったく詳しくはないけど、

 存在くらいは知ってるよ。

 7個揃えると願いが叶うんだっけ?



 たしかに、けっこう何でもアリかも。

 ジャンルとかにもこだわりってないしなぁー。

 よいものはよいし、

 おもしろいものはおもしろいし、

 好きなものは好きだし、

 つまらんものはつまらんし(笑)

 掘り出し物に出合ったときは、

 うれしさもひとしおなのだ~
ムチャクチャだよね。 (こっちゃん)
2006-10-14 01:07:44
そこが良いんだけど。



でも見事なくらい内容を忘れてる。

観終わったら後に残らない映画だったんだな。



DVD持ってるからまた観てみよう。
無茶苦茶! (miyukichi)
2006-10-14 02:47:50
>こっちゃん



 ええ、ほんと、むちゃむちゃです。

 で、そこがまたこの映画のよいとこなんですよねー。



 内容はまぁ、30秒あれば大筋は話せる、

 ってくらいのものなので・・・(笑)

 でも、小ネタ系もけっこう楽しめましたけどね。



 DVDもってはるんですかー。

 頭使いたくなーい!ってときに観るには

 ピッタリかも

 (これも褒め言葉ですよ 笑)
面白いよね! (のりこっち)
2006-10-14 21:37:24
私も随分前にレンタルして見ましたよ。

選んだ理由は夫の希望でした。

私は軽い気持ちで一緒に見たのですがなかなか面白かったです。

確かにあの彼女はかわいくてよかったですね。

恋愛要素をほとんど描いていないというか

主人公がそう云うことには無頓着なのもなかなか良かったと思いました。

まぁ、ムイの身になるとかわいそうだけどね。

家のTVで見たけど大きなスクリーンで見たら大迫力だっただろうなぁ。

観てましたかー。 (miyukichi)
2006-10-15 00:21:04
>のりこっちさん



 のりこっちさんも、観てはったんですね。

 私も、「意外にすごいおもしろかった」って

 けっこう評判になってたのを覚えてたので、

 それで借りてみました。



 ムイちゃん、かわいかったですよね。

 あの靴のアップリケとか、笑えました。



 たしかに、映画館の大きなスクリーンで観たら

 もっと迫力だっただろうなぁ~。

 スカッとするかもしれませんね。
Unknown (nyaco)
2006-10-15 00:45:21
映画館で観ました~☆

公開時は、たしか日韓ワールドカップのころだったかな?

たぶん時期的にタイムリーだったと思います。



今も、テレビでやるときは必ず観ます!

わたしの好きな映画ランキングの、まあまあ上位に入る作品です(そんなにたくさん映画観てないんですが)。



とにかくこのアホらしさがなんともいえず大好きです!

あと、チャウ・シンチーの顔が好きなんですよ。



ムイ役の女優さんは、たしか実際に頭をまるめたってきいた気がするんですが、本当かな?

あれだけCGを駆使した映画なので、CGだとしても不思議はないですが。

前半は特殊メイクだし、後半はハゲだし、とてもきれいな人なので、よくひきうけたなあ!と思いました。



わたしも影響されやすいので、太極拳や少林ってかっこいいなあ!と思いました☆
おおお! (miyukichi)
2006-10-15 14:11:41
>nyacoさん



 nyacoさんも観てはったんですね。

 しかも映画館で

 そっかー、公開してたのって、

 日韓W杯の頃でしたっけ。

 今年と比べても、日本中が

 えっらい盛り上がってましたもんね。



 TVでも必ず観るほど好きなんですねー。

 徹底したバカバカしさぶり、たしかにイイですね。

 松本一志も絶賛してた、って聞いたような。

 (バカバカしいことに対して、

  CGなど駆使して大真面目に演出してるってことで)



 ムイちゃんの頭、すっごいキレイでしたね。

 CGには思えなかったから、

 実際に丸めたとしたら、ナットクです。

 ほんと、よくやってましたよね。

 勇気ある選択(笑)



 太極拳、かっこよかったですよね

 少林寺もよく考えたらかっこよかったんだけど、

 私の中ではギャグに吹き飛ばされていました(笑)
Unknown (かんすけ)
2007-01-27 16:35:47
こめんとありがとうございます。
笑えるアクションだけじゃなくて、ところどころ小ネタもあって、あそこまでギャグに徹しられていると気持ちいいですね。
とても楽しい映画でした♪
こんばんは♪ (miyukichi)
2007-01-27 21:36:16
>かんすけさん

 こちらこそ、どうもありがとうございます。

 ええ、小ネタにはかなり笑わされました。
 なんでこんなにわかるんだってくらい、
 ツボにきましたよ(笑)

 なかなか楽しい映画でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「少林サッカー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「少林サッカー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:チャウ・シンチー、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(
少林サッカー (シアフレ.blog)
TBさせて頂きますので、よろしかったらTBをお待ちしております。 圧倒的な威力を持つシンの“鋼鉄の脚”を中心として、チームのそれぞれが様々な得意技を生かした超人的なプレイの数々でぐんぐん勝ち進んでいく姿は爽快で
少林サッカー (サトワン備忘録)
●作品データ2001年、KLOCKWORKS/GAGA-HUMAX配給監督・脚本:  チャウ・シンチーキャスト:  ファン監督>ン・マンタ  シン(鋼鉄の脚)>チャウ・シンチー  大師兄(鉄頭功)>ウォン・ヤッフェイ  ニ師兄(旋風脚)>モー・メイリン  三師兄(鎧の肌)>テ....