みゆきの徒然日記

私「みゆき」が感じたことを書き記した日常生活の日記です
できるだけ素直に思ったことを綴れればいいなぁと思っています

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近刊の紹介です (しゅん)
2005-07-14 14:56:55
3年前、松本城を仰いでから、女鳥羽川を辿って浅間温泉までのどかな散歩をしました。中学・高校の友人が十数人集まったときです。中心人物が松本で出版社をしていて、病気療養のために退こうとしていたときでした。「ごくろうさん会」のような意味合いもあって、松本近辺の場所となった次第です。

彼はその後、療養の地を静岡に選び、身体も回復してきました。そして再度出版の夢を描こうと、故郷信州に戻り、昨年長野市で<一草舎出版>を立ち上げました。二度目の創業です。

僕も手伝えるところで力になれたらと、臨時のホームページを作っています。

来月、松本に因む『国宝松本城』が出版されます。そのお知らせのために、この場所をお借りしました。

9月出版予定の『文学作品に見る 太平洋戦争と信州』の予告も併せてご覧ください。



http://members.jcom.home.ne.jp/takashisa/issousya/forthcoming.html