ねこぱんち☆

ただのわがまま娘、『みゆき』のくだらない独り言♪
ポジティブパワーでぱ~んち☆★☆

やられてしまったようだ

2015-12-28 14:14:30 | 独り言♪


風邪です。身体ダルイ。
でも脳みそ元気www

体調不良のせいで土曜日はイベント参加出来なかったしー(T^T)
楽しみにしていたスチームパンクなイベントだったのでしたが。
ギリギリまで主催者でもある友達に連絡取って行く気でおりましたのに(;_;)
風邪の身体にコルセットは・・・ツライ;
で、断念しましたー!無念!!

おかげで久しぶりにゆっくり出来たけどね♪笑

なんだかんだ忙しい毎日なのでふよ。
で、日記書けてなかったわけだけど。

19日はズージャーなライブへ連れて行っていただきました!
とっても楽しい一日だったなー♪
ライブの後カラオケ☆からの池袋散歩でしたー!
なんか盛りだくさんだった(^^♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

三宿デート

2015-12-13 22:56:46 | 独り言♪



木曜日はお休みだったので、姉と三宿へおデートです!

お姉ちゃんが三軒茶屋へ行きたいとゆーので、ついでに池尻の納豆やさん(食べ放題行ったとこ)で枝豆納豆を買いに付き合ってもらい(^_^)
三宿のずっと行ってみたかったアンティークショップ併設のカフェでお茶をしたり♪
平日で空いててのんびり出来たー!

その後大回りして三茶散歩をしようと歩いていたら・・・
なんか匂う!!におうぞ!!不思議な匂い~
通りに面したガラス張りで丸見えの店内。大きなテーブルの上には和柄の何かが見えた。
雑貨屋さん?とも思ったけど、お店半分入口を通り過ぎると作業台に豆らしきものが。
そこでやっとガラスの壁に書かれたお店の名前に気付く!
・・・チョコレートって書いてある!!
匂いの素はこのカカオ豆をローストしている匂いだった!!

めちゃくちゃ興味が湧いたものの、高そーだから一瞬怯んだw
でも、もう来なそーな気もしたので、せっかくだし入る事に。
お客さんいないから、すぐ店員さんが駆け寄ってきて試食大会が始まるw十何種類かのチョコ達すべてっ
豆のローストから板状のチョコレートにするのを一気にそのまま作るんだそーな。
カカオ75%以上しかない!
なのに、ほんのちょっとの試食で、味わい、香り、甘み、全て違くて!ホント、びっくりしたんだよねー(゜ロ゜)
ちゃんと甘いんだよー。そして、どれも
しっかりした味。豆の産地がそれぞれ違うの。

この日一番の収穫でした、この店。
店のおじちゃんもウチらがチョコ好き過ぎてすっごく喜んでくれたー。
もちろん、買ったよー♪もちろん、高かったけどw
アタシは、スウィーツとお酒の趣味が合うイギリス人のお友達にお土産として気に入ったものを2枚買いました☆
ラムにもブランデーにも合うよねー(*≧∀≦)
彼の感想を聞くのが今から楽しみだっ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

売り切れ・・・てない!

2015-12-09 00:14:03 | 独り言♪
今日、ハーゲンダッツの『華もち』が再販されるとニュースで見たので気になっていたのだけど・・・
売り切れちゃうんだろーな(TT)て思って、期待せずに地元着いて駅の西友を覗く。
やっぱり華もちだけ売りきれてるー!他のハーゲンダッツはあるのにぃ
駅前のコンビニを見てもやっぱり!!ないっ(((((゜ロ゜)
あー、また食べられなかったかぁ
と思いながら帰り道
お家の前のコンビニへ入ってみた
わぁぁぁあーー!大量にあるぅー笑
全然余裕で買えます!穴場?
二種類ともゲット☆
きなこの方食べたけど確かに美味しい♪けど、また食べたいってなるかは謎(?_?)
でも、もう一つの胡桃に期待しているのだ!
明日食べよーっと(*´~`*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうを言いに

2015-12-07 00:34:28 | 独り言♪
12月3日、親戚のおばさん(おじいちゃんの弟の嫁さん)が亡くなりました。

アタシは小さい頃、おじいちゃんの家で育ったので、本当に幼い頃からその親戚のお家にはよく遊びに行っては可愛がってもらっていたのでした。
おじさんはひょうきんな人でいっつも私達子供をからかっては笑わせる。
その横でおばさんはいつも笑顔で優しくしてくれました。

急な事でお通夜、ご葬儀、参加出来るのか不安だったけど
バイトもなんとかしてもらって、両日とも参加する事が出来てホントに良かったです。

おじさんこれから大丈夫かなー?とか心配になるけど、家族みんなが支えてくれてるから大丈夫だなって見ていて思った。
素敵な家族。

悲しくもなったけど、暖かくもなった2日間でしたー。

それは泊めてもらった兄の家でも感じました!
姪っ子が可愛いくてーーーーっ!!!
一緒にお風呂も入っちゃったよぉ(*´nn`*)マリオやったりー
初めてお泊まりしたから、余計テンション上がってるみたいで、ヤツははしゃいでくれてたな
朝起きたら張り切ってご飯作ってくれたんだぁー(*≧∀≦)ノ
いももち☆美味しかったぁー♪♪♪
ホント、いい子に育ってて感心するのです!

悲しい出来事でしたが、いい思い出も出来ちゃった。

がんばって生きていこう!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日も!

2015-12-03 22:52:53 | 独り言♪
お仕事ちょこっとだけして、ライブへ行ってきたぁー!
お手伝いしていたバンド、FPCのライブでった♪

対バンも大好きなバンドだったのでオープンから入って前の方で酒を飲みながら観てたのです(≧ω≦)
楽しかったなぁー!!

対バンのバンドはMCも最高に面白くて!
ニヤニヤしながら観てしまいました~
でも音は抜群にアタシの好み過ぎて!!
素晴らしかったでふ♪

FPCは知らない曲2曲?
なんか、男らしくなっているのでとても良いと思ったー
でも綺麗な曲も奴の武器なので、それも聴けて感動しまひた(*´∀`*)

誰とも、メンバーとも話さずそのまま帰ってきたwww
なんか、何話していいのかわからず(T_T;)

でも、なんか懐かしい感じを味わえた。
1人でライブを観て、自分の世界で音を感じて満たされて
すっごく幸せになったー
昔、夢中でライブハウスに通っていた頃の、その感覚が一瞬でも感じられたのはアタシにとってとても素敵な事☆

昔、メンバーとも仲良くなることをも拒否っていたw
ただただ好きなライブを観る為だけに燃えていた頃の自分を思い出しました!

オバチャンになってもピュアな『好き』って気持ちは感じていたいもんです(*´∀`*)

↑1人のロックオバチャンの図
ホントはメンバーと撮ろうと計画はしていた笑
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブラザー!!

2015-12-03 18:04:42 | 独り言♪
昨日はお兄ちゃんと外タレのライブへ行ってきた!
アタシは三日前からYouTubeでお勉強して参戦w

パワフルな女性vocalのヘヴィなバンドDEATH★
曲覚えやすかったし、好きな音なのですごく楽しんだよー!
スタンディングの会場も久しぶりだったなぁー。
目の前が結構デカイ男の人ばかりではじめはみんなの突き上げる腕しか見えなかったw
隙間からなんとか見ながらノリノリ♪
実は前の方にいた事に終わってから気づく。
騒ぐわりには案外みんなおとなしい(・x・)
年齢層高めだったから・・・だろーな!

何よりお兄ちゃんが楽しんでいたので良かった!!
連れてきた甲斐があったってもんだぁー(*´∀`*)

今年はお兄ちゃんが行きたいライブ、3アーティスト行けたので良かったなぁ。
来年はなんだろー?
NIN来たら行くだろーし、ザックとか・・・ロブゾンビ来ないかなぁー、単独で観たいぃぃぃいーp(≧ω≦)q
アタシは新しいアーティストが全然わからないので泣
お兄ちゃんのオススメを色々教えてもらうのが手っ取り早いみたい。

あー、ドレスコーズ観たい♪(*´д`*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加