★レポドルブログ★

こんにちはぁ~(^^)/皆さんに日々支えられて続けてさせてもらえているこのブログ。ぜひのぞきに来てくれるとうれしいな♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

情報求む!

2009年09月16日 22時59分30秒 | Weblog
お母さんの水虫はただいまこんな感じ
1週間前よりは少し落ち着たかな

でも、いまの施設の医者の治療には疑問だらけなので、他の病院に連れていこうとは思っているのですがぁ~
糖尿病の名医なら知っているけど・・・

水虫の名医はどこがいいのかわからない・・・

なので、
誰かい~い皮膚科のお医者さん知っていたらおしえてぇ~

埼玉限定で情報おまちしています
ジャンル:
モブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出の味 | トップ | 特急りょうもう »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水虫 (HORNET)
2009-09-17 06:24:04
実は水虫は「不治の病」です。
完全な治療法が発見されたら「ノーベル賞」です。
ですので、片っ端から皮膚科を調べるしか方法は
なさそうです。
自宅で出来る水虫治療 (HORNET)
2009-09-17 06:29:47
名づけて「ろうそく療法」。
溶かしたろうを患部に当てるだけ。
そのままだと「S○」になっちゃいますので、
試験管(みたいなものでよし)に溶かしたろう
を入れて、患部に押し当てます。
ろうの「融解熱」の温度が水虫菌を効果的に
死滅させる温度だそうです。
ちびまる子ちゃん式療法 (毎日がYukiYuki)
2009-09-17 06:42:54
「ちびまる子ちゃん」がやった療法。
飲んだ後の湿ったお茶を患部につけておく。
私も試しましたが、確かに効きます。
効き目はこれが一番だと思います。

でも水虫は木と同じで根を皮膚の中にはっていますので、相当長い間治療しないと治りません。
私は20年以上前に仕事で会社にあった長靴で感染しましたが、以来ズーッと薬をつけています。
もうずいぶん前に症状は無くなったのですが、弱い薬を未だにつけています。
これはヒドイですね (TUKI)
2009-09-17 07:10:39
私も水虫があって足の裏とか皮がぼろぼろ
剥けていますが、お母さんの水虫もかなりひどいです。
皮膚科の病院には行った事ないので、わかりませんが、市販の薬で治していくしかないです。
-- (kt19591108)
2009-09-17 08:21:00
(; ̄ー ̄)...ン
これは 酷い!

私は・・・経験無いのですが・・・

私の地方で古くから伝わる 民間治療を・・・

市販の 酢(一升ビンを購入 安価なものでいいです)を洗面器に入れて
足を沈め 手で患部を洗います
初めは かなり沁みますから(患部がただれてますので そこが かなり痛いです)そ~っと漬けておくだけにしましょう

日に3回くらい繰り返します
使った 酢は皮や 脂質で汚れますが 三日は使えます
患部の痛みが治まってきたら 指先や付け根をマッサージするように洗いましょう~
2週間くらいで 効果が出ます
患部の赤みが消えてきたら 市販の薬を使いましょう
見たところ ジュクジュクしてるようですからこちらのタイプでしょう~ http://www.kobayashi.co.jp/Seihin/tc_s/index.html

酢には かなりの殺菌作用があります
昔の方は 使った洗面器に入りの酢を 浴室に置いておきました
酢の効果で浴室無いのカビや異臭も軽減されます
これは 足尾銅山や 炭鉱の工夫がやっていた方法です

ここまで 酷くなると 薬だけでは効かないと思います

初めは かなり しみますが・・・効果はあると思います
(病院では出来ないでしょうから 自宅に帰った時や 散歩で外出した時に足を洗う感じで・・・)
お試しあれ

( ´△`)アァ-でも かわいそうね~
病院で 病気なったんじゃ~ 
も~どうしょうもないよね~
Unknown (Unknown)
2009-09-17 21:28:33
これはひどいですね
糖尿病は合併症が怖い
お母様のように脳梗塞を始め失明や足の切断etc.
糖尿病の方は水虫から壊疽してしまい切断にいたるそうです
お母様は使い回しの蒸れた長靴を履いて仕事したり、サウナ通いで濡れたバスマットで足拭いたわけではないでしょうから
体内に問題があるのではないでしょうか
皮膚科の名医を探すより、まずは糖尿病の名医をご存知ならばきちんと診断して貰った方がよくはないですか
糖尿病の名医なら水虫だって良い情報を下さるでしょう
きちんと診断し形にして介護施設に依頼するのが筋では
文句ばかり????

介護師だってヒト、しかも赤の他人
金払ってるからアレしろ、コレしろと、たまに面倒見に来る家族に言われたら、その患者さんを大切に思えるでしょうか?
介護師も仕事とは言え家族や体や時間を犠牲にしてやってくれています
家で見ていたら自分はそこまで出来ますか?
自分を犠牲になんかしなくていい
出来ることは誰かにお願いした方がいいと思いますが、よほどのことではない限り覚悟も必要かと思います
これだけ仕事の無い時代、介護の仕事は就きたがらないのは、自分には出来ないと思うからでしょう
金稼ぎの為でもいいじゃないですか、やってくれてるのだから
儲かっているのは経営者
たまにスタッフにお礼をするのはいいのじゃないですか
お金・食べ物・心遣い、人それぞれ伝わる内容は違っても、どれが喜んでくれるのかを思うのがご家族でしょう
高くて高くて大変なら他所に自宅に行くしかない

薬塗ってくれないから・・・ 
なんとまぁ勝手!!

(〟-_・)ン?ン」 (kt19591108)
2009-09-17 23:41:41
Unknownさんの言われる事は・・・
それはそれで・・・

でもね~
本人は 真剣に悩んでます

言われる事は分かりますが・・・
困ってる方に 「勝手・・・」って言ったら 御仕舞なんです

私は 介護生活長いですから少し 分かります

批判する知識が有るんのでしたら・・・
助ける 心 もお願いしますね・・^^

せっかく ここにコメント入れ合えるですから・・
HORNETさんへ (みゆき)
2009-09-18 20:55:22
そうですねぇ~
直接あてるのはぁ~
「S○」になっちゃいますね~

高温は殺菌効果がたしかにあるみたで、
ネットで、一番簡単な殺菌方法が載っていて
太陽の「紫外線」が水虫にいいそうです。

これなら、
車椅子でも、ガラス越しの太陽でもいいらしいので、できるので
「お天気のいい日はやってね」
って言ってあります。

情報ありがとうございましたぁ~
毎日がYukiYukiさんへ (みゆき)
2009-09-18 20:58:36
お茶ですかぁ~
確かにお茶って殺菌効果があるんですよねぇ~
飲んだあとのお茶だと殺菌が入ってしまう可能性があるので、
私ができそうなときに
足湯を「お茶」でためしてみようとおもいま~す。

お茶なら、
家で作ってポットに入れて持っていけば
いいしねぇ~

さっそくやってみようかなぁ~
TUKIさんへ (みゆき)
2009-09-18 21:02:57
みゆきは、水虫になったことがないのでわかりませんがぁ~
経験者のTUKIさんからみて
かなりひどいですかぁ~?

一応、施設の医者がだした薬と、
以前、外の病院の皮膚科で見てもらった
時の薬を塗ってはもらっています。

糖尿病の水虫は、
見た目の部分しかわからいませんが、
中で広がっている可能性があるので
私が行ったときは、
塗っていないオロナインを塗るようにしています。
今の治療でも
「ブーブー」
言うので、「足全体に」
までは言えなさそうなのでねぇ~
kt19591108さんへ (みゆき)
2009-09-18 21:06:56
「お酢」も殺菌効果があるんですよねぇ~
ただぁ~、お酢はかなり刺激が強いのと
糖尿病性の水虫なら
かえって悪化してしまう可能性があります。
今日ならったんですがぁ~
普通の水虫ならば、どんな薬でも効果があるそうですがぁ~
間違った治療をすると、
水虫を増殖させて、壊疽につながるんだそうです。
お話聞いて驚きましたぁ~
怖いですねぇ~

一応、1回足湯ができそうな時はぁ~
薄めのお酢でやってみようと思います。
情報ありがとうございましたぁ~
Unknown (みゆき)
2009-09-18 21:26:10
<体内に問題があるのではないでしょうか>

糖尿病の治療は、施設に医者も看護師もいるし、血糖値も安定しているし、糖尿食もたべているので、問題ありません

<きちんと診断し形にして介護施設に依頼するのが筋では
文句ばかり????>

ブログよんでもいないのになになんなんですかぁ~?
とっくに、介護施設には外部の診察を受けて
情報を持って、治療のお願いしたのに、
治療を勝手にかえたのは施設側です

<介護師だってヒト、しかも赤の他人
金払ってるからアレしろ、コレしろと、たまに面倒見に来る家族に言われたら、その患者さんを大切に思えるでしょうか?>

今回の問題は介護士さんではなく、
施設にいる医師と看護師の治療のしかたの問題です
介護士さんはとってもよくやって頂いていますしぃ~

<高くて高くて大変なら他所に自宅に行くしかない

薬塗ってくれないから・・・ 
なんとまぁ勝手!!>

高いなんて一言も言ってませんがぁ~
しかも、薬塗らないではなくて、
「足浴」の看護師側の問題です。

事情も知らないで誤解を招くよななこと書き込みしないでください
他のブロガーさんにも嫌な気持ちにさせてしまっているので正直迷惑です

kt19591108さんへ (みゆき)
2009-09-18 21:30:58
なんてやさしい人なんでしょぉ~

ありがとうございま~す

書き込みに表現の自由を奪ってしまうのはぁ~
いけないですがぁ~

ちゃんとした情報
例えば
「誤字、脱字が多い」
とかなら納得できるんですがぁ~

ぜんぜん違う情報で批判されるのは
悲しいです
Unknown (水虫博士)
2009-09-27 19:48:54
ネットショップ・アルテンでは、水虫特効薬を販売しています。指の間の水虫にもよく効きます。一度お試しください。
アルテン:http://y20113jp.ocnk.net/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む