★レポドルブログ★

こんにちはぁ~(^^)/皆さんに日々支えられて続けてさせてもらえているこのブログ。ぜひのぞきに来てくれるとうれしいな♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水虫

2009年10月12日 22時50分30秒 | Weblog

ビフォー

アフター
おかげ様でお母さんの水虫こんな感じで、だいぶ綺麗になりましたぁ~

一時は施設担当のヤブ医者と、一部のめんどくさがり看護師の治療のせいで、
かなりひどい水虫になりかけていましたが
その後日曜日に偶然やっていた、地元の皮膚科で見て頂いたら、
短期間でごらんのように綺麗になりましたぁ~。
一安心

偶然行ったここの皮膚科
施設の介護士さんや、ご近所さんに聞いたら、
この辺では、頑固だけど腕のいい先生で有名だったみたい

が、しか~し
腕はいいのですがぁ~
「頑固」と言うだけあって困り者・・・
診察したら処方せんは
施設からの書類に書かないといけない決まりになっているのですが、
「いちいち書くのめんどくせぇなぁ~
書かないといけないなら、やり方変えるように施設に言って
一患者には無理ですがねぇ~
さらに、水虫の治療方法も書いてもらわないと、看護師がやらない
と言うので書いてもらうようにお願いしても
「水虫になったら、足浴はあたりまえ
だから、いちいち書く必要はない
なんで、いちいちあたりまえのことを書くの
などなど・・・
まぁ~、あぁ~言えばこぉ~言うお医者さんで大変です

ちなみに、問題だった足浴のほうは、
一部の看護師がまだ「ブ~ブ~」言うので
看護師さんに直接言ってもらちがあかないので、
相談員経由で施設長から看護師に足浴やるように言って
もらいましたぁ~
話を聞いてくれる施設長さんで良かったです

なので、今は看護師さんおとなしくしておりますが、
足が綺麗になってきているので、
またいつ「ブ~ブ~」言ってくるのか、家族としてはヒヤヒヤものです。

だって、頑固な皮膚科の先生に、
「今は、表から綺麗にする治療をしただけだから、
まだ中に菌がいるから、足浴・治療は続けるように
勝手に治療やめるようじゃ見ないから
って言われているしぃ~

糖尿病のお母さんの水虫を、ただ治したい一心だけなのにぃ~
水虫でこんなに悩まされるとは思ってもみませんでしたぁ~

この悩みはまだまだつづく・・・・
ジャンル:
モブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米~♪ | トップ | お仕事帰り »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (にんにん☆)
2009-10-13 00:16:05
お母さんの水虫大変ですね☆
今は落ち着いてもすぐには治らないみたいなんで、
気長に頑張りましょう!
それにしても、凄い頑固お医者さんですね☆
そんなにきつい言い方しなくてもいいのに。。。★
皮膚科の言う事を (P☆P)
2009-10-13 00:26:16
録音して、施設長さんに聞かせましょう。
-----「水虫になったら、足浴はあたりまえ
だから、いちいち書く必要はない
なんで、いちいちあたりまえのことを書くの」
などなど・・・
今よりも強く看護師を指導してくれるのではないでしょうか?

やっぱり (HORNET)
2009-10-13 08:02:51
皮膚科の医師は保守的(頑固者)なんですね。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (kt19591108)
2009-10-13 08:51:20
凄い!!綺麗になったね~^^
名医は変わり者が多いんです^^

これなら安心
ま~なかなか 総てが巧くは行かないのが・・・
人生かも・・・(そんなに大袈裟じゃ~ないか?)

あ~皮膚科の先生って 保守的なんですか~?
なるほど~ そう~言えば そう~ですね~
なんか 他の先生とちょっと違うかな~?
にんにんさんへ (みゆき)
2009-10-13 11:44:09
一見綺麗に見えるけど、水虫の治療って
菌の根をとりのそかないとダメなので
長い治療になるみたいですねぇ~

とにかく、水虫の治療は日々の「足浴」で
清潔にたもつことが一番大事だそうです。

皮膚科の先生ねぇ~
頑固なので困ったものですがぁ~
腕はいいので、通院しています。

結局、頑固な皮膚科の先生というよりは、
「医師の処方箋に書いていない!」
だの
「もう、綺麗になってるんだから足浴するひつようがない!」
だの言っている施設の一部の看護師が一番
頑固なんですがねぇ~

そこをなんとかしてもらいたいです



Prophotoさんへ (みゆき)
2009-10-13 11:46:09
次回はそうしようと思っています。

前回、録音しようと思ったのですが、
録音機忘れましたぁ~
HORNETさんへ (みゆき)
2009-10-13 11:53:06
皮膚科の先生ってそうなんですかぁ~?
知らなかったです。

でも、以前行った他の総合病院の先生は
若い女医さんだったので、
感じが良かったですよぉ~
腕はあまりよくなかったですがぁ~

今の先生は、50代の男性医師なので
とっても頑固で、絶対に折れません。
なので、今回は水虫だからいいけど
もし大きい病気になったら
私は、ちょっと診てはもらいたくないかなぁ~

治療だけが医師の仕事ではないですからねぇ~
患者の意見も聞いてくれる先生のほうがいいです。

そういえば、みゆきも
「気管支喘息」で子供の頃に見ていただいた
県立の子供病院の先生は頑固なんですが、
他の先生だと何ヶ月もなおらなかった喘息を
たった、1ヶ月で治しましたねぇ~
こどもながらに、怖い先生のイメージしかありませんでしたがぁ~

腕のいい先生って頑固が多いのかなぁ~





kt19591108さんへ (みゆき)
2009-10-13 12:04:24
ホントすごいですねぇ~

水虫を発見したのが8月の中旬その後、施設の皮膚科?医師が見て治療していましたが、
9月の中旬まで治らず・・・
その後、今の個人医院に通って
最初の1週間でここまで綺麗になりましたぁ~

ヤブ医者で1ヶ月かかた水虫が、
腕のいい医者にあたると、たった1週間でここまで綺麗になっちゃうんですもんねぇ~
です

ちなみに、
偶然入ったここの医院
個人だし、自宅の一角でやっていて
医院もかなり古く、車椅子で入るのはやっとな感じの医院なんで、正直初めは半信半疑でしたぁ~

腕のいい先生って
施設や見た目ではないんですねぇ~


ビックリ (毎日がYukiYuki)
2009-10-13 15:22:49
短期間でこんなに良くなるんですか。
相当の名医と見受けられました。
職人肌の人は頑固ですが、腕は良いものです。
ただ菌の根は深いので、気長に直してください。
毎日がYukiYukiさんへ (みゆき)
2009-10-14 18:57:37
ほんとすごいですよねぇ~
町医者なんですがぁ~
腕は確かです

そうですねぇ~
水虫とは長~いつきあいになりそうです。
Unknown (水虫博士)
2009-10-19 11:37:12
水虫はなかなか治らない、というのは常識になっています。しかし、それは水虫を治してしまう治療薬がないからですね。
ネットショップ・アルテンでは、水虫特効薬を販売しています。指の間の水虫も簡単に治します。一度お試しください。
アルテン:http://y20113jp.ocnk.net/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む