みゆきナマケモノ日記

気の向くまま徒然なるままの日記です。
現在地=パナマ🇵🇦

パナマ到着

2017-03-12 18:55:20 | 未選択

 

到着が金曜日の夜だったので、土日早速お休みでした。ありがたいありがたい。

2つ前の日記で「後ろ向きな気持ちで向かってます。」的なことを書いたはずなのに、来ちゃえばもうパナマ生活が楽しみで仕方ないという。(笑)

しばらくホテル生活をしながら家探しと仕事の引き継ぎを行なっていきます。早くおうちが見つかって落ち着けますように。前任者と1週間ちょい一緒にいられるので一気に仕事を覚えねば。きゃー!一人になるのが怖い!

 

さて、到着後1日目の目標はスーパーへ買い出しに行く。2日目の目標は職場までお散歩。どちらも達成できました。物価は残念ながら日本より高めな印象。

↑どこから見えても気になる変なビル。

 

この日記は自分の記録&家族への無事報告のために書いていたけど、昨日勇気を出してお友達のみなさんにお知らせのメールを送ってみてよかった。つながっていることを感じると、一人でいても一人じゃなくて、目の前のことに向かうエネルギーとやさしい気持ちが湧いてきます。ありがとうございます。

 

荷物少なくかっこよく海外赴任する人たちもいるんだろうけど、私は海外でも快適に暮らしたいタイプ。いろいろぬかりなく持って来ています。日本の情報もしっかりキャッチしておきたいので、テレビも観れます。

↑羽鳥慎一モーニングショーも観れます。玉川さん(←好き)と住田先生。

 

さ、明日は初出勤!すんごい楽しみ。爽やかにいきたいと思います!

 

↑本日のビール「バルボア」。前回の「パナマ」よりはフルーティー感は軽く発泡強め。味を覚えてはおけないけど、現時点ではバルボアの方が好き。アメリカのビール(らしきもの)もまぁまぁあってどれがパナマビールかまだよくわからない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こりゃどげんかせんといかん... | トップ | 本当はヘロヘロだけど、ポジ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです! (Shantih)
2017-03-13 18:58:15
もうパナマの街を颯爽と歩いているんでしょうね
その勇気に感謝! (Amy Fujiwara)
2017-03-13 21:29:42
いきなり仕事なのね。そりゃ緊張するね。日本から、いつもみゆきちゃんのこと応援してます。つながってます!
\( ˆoˆ )/ (緑)
2017-03-13 23:04:24
美由紀や買物王やバモサのみんなと繋がってると、物理的な距離あんまり関係ないと思える!で、世界は広いけど、地球は大きいけど、意外とそうでもないかも??と思う!
そして、異国でがんばる美由紀に、みんなパワーもらってます!
よくわからんけど。 (jin)
2017-03-14 09:58:41
無事にパナマ着おめでとう!
ところで、美由紀の肩書きは今なんなの?
ブログ楽しみにしてます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。