Bliss On Ice

フィギュアスケートが大好きだけど自分はリンクの手すり掃除係なmiyuki.が、思ったことをつらつら書いていく趣味部屋

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転のお知らせ

2007年01月02日 | フィギュアスケート
ちょっと前から考えていたブログの移転ですが、正式に決めましたのでお知らせします。このgooブログは、PCオンチの私に優しくとってもお世話になったので、少し寂しい気もしますが、心機一転新しいブログでやっていきます。 移転先は↓ http://blissonice.blog86.fc2.com/ となります。お手数ですが、ブックマーク等していただいている方は、変更をお願いします。このブログは、新 . . . 本文を読む
コメント

2006 MOI-感想など

2007年01月01日 | フィギュアスケート
MOI、昼公演と夜公演、両方とも見てきました~ 全日本選手権の女子は、まだ気持ちの整理がつかなくてなかなか書けません。よって、現実逃避してMOIの感想を先にUPしておきます。 放送は夜公演だったので、昼公演を中心に感想を書きます。 オープニング 出場者全員が次々に3人(組)づつ出てきて、男子はジャンプ、アイスダンスと女子はスピンをやっていました。ジャンプは二手に分かれて跳ぶのでどうしても全員 . . . 本文を読む
コメント (5)

シェン&ツァオ、今シーズン限りでの引退を撤回

2006年12月31日 | フィギュアスケート
シェン&ツァオ、今シーズン限りで引退というニュースは先月取り上げたばかりですが、撤回なんだそうです。なんとなんと2010年バンクーバー五輪まで続けるとのこと。やはり五輪の金メダルを取れなかったことが相当くやしかったようです。体力面での不安はありますが、彼らのスケートがまだ見られるのはうれしい!  Shen, Zhao extend career life to 2010 Games ↑の記事に . . . 本文を読む
コメント

全日本選手権-とりあえず男子フリーのレポ

2006年12月29日 | フィギュアスケート
フリーも、SPに引き続いて神崎くんと南里くんの日…と思いきや、最終滑走の大ちゃん、ものすごい演技をしてくれましたね!! その前に滑った神崎くんと南里くんもすごく良くて、スタオベしまくりだったんですが、大ちゃんの「オペラ座の怪人」を見たら、興奮のあまり頭の中が真っ白になってしまいました。 冒頭の4回転をバシッ決めた後、着氷後の流れの美しい3A、3A-2T、3F-3Tとジャンプを決めるうちに「もしか . . . 本文を読む
コメント (6)

全日本選手権-男子SP

2006年12月28日 | フィギュアスケート
男子SP分のレポをUPしておきます。 男子SP もうね、なんと言っても昨日は神崎くん&南里くんの日でしたよ!!!ホントに素晴らしいものを見せてもらいました  神崎くん、6分間練習では1回目の3Aがステップアウトした後、2回目には完璧な3Aを降りていました。そのままの感じで本番でも冒頭の3A成功。高さも幅も着氷後の流れもあってきれいでした。ボレロの単調なリズムを刻みながら盛り上がっていく曲です . . . 本文を読む
コメント

明日から全日本選手権

2006年12月26日 | フィギュアスケート
明日、いよいよ2006年全日本選手権が開幕します。トリノ五輪代表をかけてすさまじい試合となった昨年の全日本選手権から1年。今年はどんな試合になるのか、本当に楽しみです  明日のことを考えるとそわそわして落ち着かないので、自分の好きな選手をあらためて整理して心の準備しようということで、まとめてみます。私の好きな選手…かなりたくさんいるのですが、ブログで言及している選手のほとんどがそうです。なので、 . . . 本文を読む
コメント (2)

ブログの引越しを考え中…

2006年12月26日 | フィギュアスケート
gooブログ、操作が簡単で初心者の私にとっては本当に使いやすくかったのですが、だんだん慣れてくると不都合な点もちらほら出てきたんですよね。いまだにPCオンチのままですが、欲ばりなもので…。 私の思うgooブログの長所は、 ・操作が簡単で初心者でもPCオンチでも普通に使える ・絵文字がカワイイ ・重くない ・モブログ可能 逆に短所は、 ・テンプレがいじれない ・サイドバーもまったくいじれない ・ . . . 本文を読む
コメント (4)

「STARS on ICE IN JAPAN」関連ニュース

2006年12月25日 | フィギュアスケート
アイスショー 「STARS on ICE IN JAPAN」(msn) 全日本もMOIも楽しみなんですが、SOIはまた違ったワクワク感がありますよね。私は昨年のSOIには行けなかったので、なおさら楽しみです 有香&ダンジェンもエルドリッジも生で見るのは初めてだし、キャンデロロも4年ぶり。キャンデロロの滑る姿を生で見られるのは最後かもしれないので、しっかり目に焼き付けておきたい。 たぶん、全日本 . . . 本文を読む
コメント (3)

サーシャ・コーエン、全米選手権欠場

2006年12月23日 | フィギュアスケート
Sasha Cohen Withdraws from 2007 State Farm U.S. Figure Skating Championships 10月中旬のキャンベル国際で彼女を見たとき、なんとなく彼女に覇気というか現役選手ならではのピリッとした雰囲気がないように感じたので、今シーズンの完全休養は予想できていました。ず~っと戦い続けてきて、ちょっと疲れちゃったんでしょうね。“My ma . . . 本文を読む
コメント

「2007 ジャパン スーパー チャレンジ」について(12/21追記)

2006年12月21日 | フィギュアスケート
長い名前だなぁ~…。見に行くか迷った末、結局諦めました 年末の全日本・MOI、年始のSOIでいっぱいいっぱいですわ。全国放送されるようなので、そちらで楽しむこととします。 で、いつの間にかできていたこの大会の公式サイトを見てみると、けっこうおもしろい採点方法なんですね。 採点方法 (HPより引用) ■項目 ・表現力 演技力、曲想の表現を評価。指先まで神経の届いた演技に価値を与え、優雅な曲は優雅 . . . 本文を読む
コメント (14)