イワン・アサノヴィッチの一日  畑と映画の好きな卒サラ男。

政官業癒着体質の某公共事業職場を定年退職。鞍馬天狗・鉄腕アトムの人類愛に未だに影響を受けっ放し。孫には目がない。(笑い)

「twitter」&フエースブック投稿集 7回 

2017-07-12 12:29:38 | 社会・経済
 「twitter」&フエースブック20170224
リツイートしました。@kentaro_s1980 @nocovertwar 麻生太郎の、国会での「ぶったパフォーマンス」。
エラそうにしているが、国会・国民の真ん前でアノ仕草。
麻生ヨ!場の弁(わきま)へも出来ないのか?
『何をイイ気になってんだよ・・・』

「twitter」20161003
竹中平蔵が導入した「新自由主義」は一方で「自己責任」を唱え、そして貧困層の増大に備えて「格差は在って当たり前」と放置した。以降「今だけカネだけ自分だけ」思考が日本を蔓延し、いまに至る。世界で一番サムイ国民・国家になってしまった。

【フエースブック20161003】―
 豊洲地下コンクリート箱調査の結果、ピンポイントで責任所在を掴むことが出来なかったと小池知事の会見。そして、「空気」で決められていったとコメントした。
 元・某県公共事業職場の土木職系OBの経験上では、真犯人は建築ゼネコンだと思います。
石原知事の稚拙な提案を「お墨付き」だと言って、ゼネコンは名刺配りがてらの波状攻勢を社長らと一緒に都職員に掛ける。
そして地下コンクリート箱でも安全だと見積書や概略設計図面を見せる。他方では都の部課長には接待まがい、あるいは過剰な盆暮れの届け物攻勢。
 こうなると都の建築関係部局の職員は「地下コンクリート箱」案にスッカリ洗脳されてしまう。
小心者の部課長は「業者指名審査会」とか何とかで決めたように装う。では「案」の業者リストは誰が作ったのか?決して一人ではない筈だ。
そこまで突っ込めるのは今となっては第三者委員会ぐらいしか居ない。同じ都の調査では肝心な所が、小池知事の言うとおり甘々になってしまう。部長は一・二年後には定年となる。きっと大手建築ゼネコンに天下りした筈だ。そして、部課長提灯持ち役をした係長はその後メキメキと昇進した筈だ。
所謂、政官財癒着ムラの連中のシロアリ所業と言っても過言ではない。
(元・某県庁の役人OB)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酔いがさめて、・・・泣けました | トップ | 歓迎!電通違法残業、正式裁... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL