tempo rubato

天然要素たっぷりの「うらら」の日常をなんとな~く綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピーちゃん逝く……

2009-09-09 10:57:53 | 日記
私が18才の時に 友達がプレゼントしてくれたセキセイインコのピーちゃんが今朝9時13分に天国へ飛び立ちました。 18年も生きてくれました。 昨日、仕事から帰ったら虫の息で 慌てて湯たんぽを作り、撫でていたら一度は復活して ご飯を食べたりし始めたので 寝る前に湯たんぽを取り替えて 冷えないように餌と水と一緒に靴箱に入れておいたら 朝はまだ少しだけ元気でしたが 9時くらいからすこしずつ呼吸が激し . . . 本文を読む

取られた!

2009-05-07 10:55:08 | 日記
先月、私が自分の為に買った大きなビーズクッション… 今ではレン坊と取り合いです(* ̄∇ ̄*) 私がビーズクッションに寝転んでテレビを見ていると すかさず上に乗って来て 私の横に割り込みます 途中、お茶を入れに立って戻ると 私の座る所は無くなってしまっています 『どいて!』と言うと 寝た振りをします 強引にどかして私が座ると 嫌がらせの様に首の上を跨いで体重をかけてきます (結構、苦 . . . 本文を読む

芸能人見放題!(*  ̄∇ ̄*)

2009-04-25 21:49:01 | 日記
お久しぶりの更新でつ(。・ω・)ノ゛ オイラが今働いているホテルは 毎日のように撮影をやってます。 まだひと月なのに 生田斗○くん 加藤○いさん ○ンドー○バヤシさん 竹○内○さん 温○○一さん 天海○○さん 石川○○美さん 本木雅○さん ○末涼子さん などなど… 色んな方を見ることができました(* ̄∇ ̄*) 前にいたホテルでも色んな方をみましたが 普通に生活するなかでは会えな . . . 本文を読む

ドラマの撮影!

2009-03-20 22:35:24 | 日記
私の職場では、良く撮影をしています。 撮影以外でも、プライベートでいらっしゃるので アスリートの方や、芸能人、政治家など 直接見られる機会は多い方だと思います。 先日も、あるドラマの最終回の撮影があって 若手のイケメン俳優さんを見ることができました。 と~ってもカッコよかったです。 . . . 本文を読む

マメもっこり( 笑)

2009-02-27 22:38:46 | 日記
千葉県産 マメもっこりです。 北海道のマリモっこりは有名ですが マメもっこりはあんまり知られていないんじゃないかなぁ… あと、どっかでは もっこりんごなるものがあるらしい。 青森?長野?忘れちゃったけど 見つけたらぜひ買いたいですね(笑) . . . 本文を読む

ニンテンドーDSi

2009-02-25 18:52:25 | 日記
DSliteを持っているんですが、 旦那の部屋のテレビが壊れた為 DSテレビで代用しているので、 私のDSがなくなってしまい、 DSiを購入しました(笑) まだ使い方もよく分からない… 欲しいソフトがあるけど、買おうかどうしようか迷っています . . . 本文を読む

旦那に感謝

2009-02-19 08:24:50 | 日記
一昨日、昨日と家事全般をやってくれています。 私がまだ体調が悪いからなのですが 私にうどんを作り、ママちゃんと自分のご飯を作り、 食器洗い洗剤で激しい手湿疹が出てしまうのにお茶碗も洗ってくれました。 お風呂も洗って自分で涌かしていました。 ゴミも捨ててくれてます。 病院までの送り迎え、薬を取りに行き、 とにかくすべてをこなしてくれている旦那様(←こんな時だけ『様』を付ける悪妻デス) 感謝 . . . 本文を読む

41・7度

2009-02-16 23:16:24 | 日記
昨日の夜中、あり得ない寒気に襲われ 旦那を起こしました。 熱を測ると9度8分 みるみる間に41・7度まで上がりました 頭は痛いし、耳鳴りはするし身体中痛い 結局朝まで40度の熱にうなされていました。 途中で一度下がったのですが 午後からまた40度越え あまりにも辛いのでタクシーを呼んで 近くの大学病院の救急センターに駆け込みましたが 約2時間放置状態 やっと来たと思ったら インフルの検査し . . . 本文を読む

専業主婦の皆様

2009-01-20 23:54:52 | 日記
尊敬します! 毎日、掃除洗濯家事親父… すごいと思う・・・・ヽ(´Д`)ノ オイラ、たったの1ヵ月半でギブっス(-_\) テレビは朝からおんなじ話題のワイドショーばっかりだし 毎日、夕食の献立考えなきゃだし お小遣いないから欲しいものがあっても買えないし… 退屈だし。 みんな毎日何をして時間を潰しているのかな? とにかく、ぷー太郎生活 つまんな~い!! . . . 本文を読む

昨日…

2009-01-13 08:48:00 | 日記
一つ歳を取りました… なんか、年々… 「えっΣ( ̄ロ ̄lll)?」「もう一年経ったの?」ってくらいに 早くなって来ている気がしますです 怖いわぁ~・・・・ヽ(´Д`)ノ . . . 本文を読む