☆瑛音&心美の成長日記☆

あっという間に大きくなっていく君たちの成長を記録に残したくて(^_^)

帰ってプール☆

2013年07月30日 15時24分25秒 | 日記
今日からは3時お迎えでした。
保育園での睡眠時間は1時間程度。今日は食後にミルクを飲ませてもらい、すぐに寝たそうです(´V`)♪
眠りから覚めたのは1時過ぎ。かれこれ2時間近く起きてるので、そろそろ眠い頃かもです♪

ひとまず汗びっしょりだったので、帰ってすぐに水遊び♪

おやつはバナナで一眠りするかな(●´∀`●)


↓帰ってきてからはゴロゴロ


↓水遊び


保育園5日目☆初お昼寝!

2013年07月29日 15時26分28秒 | 日記
今日は週明け月曜日の登園だったため、園に着くなり不安顔。『ママー』と泣いてる子を見て大泣きしてしまいました(^-^;まぁこれは想定内。

1時になりお迎えに行くと、泣き声は聞こえないので、どうやらぐずってはない様子。恐る恐る保育室のドアを開けると、みんなお布団で寝ている中、一人だけ布団の上で四つん這いになってご機嫌の彼が…(◎-◎;)
『また、今日も寝なかったのかぁ』と思っていたら、保育士さんに
『今ちょうど起きちゃったんですけど、一時間ほど寝てましたよ(^o^』



…え??
この子が寝たんですか??
朝あんなに泣いていたのに!!??


感動してエイトの頭をいっぱいなでなでしました(∩´∀`∩)

少しずつ少しずつ成長しているですね☆

明日は15時お迎えです(^_^;


↓昨日は8月生まれベイビーちゃん達のパパ&ママでBBQをしたあと、じぃじばぁばのお家でプールをしました♪シャワー付きのピカピカワニさんプール!夏の楽しみが増えました(●´∀`●)



保育園3日目(初お弁当)

2013年07月25日 12時24分47秒 | 日記
連日保育園出抱っこばかりされてる瑛ちゃま。今日は初昼食!!私も初お弁当で、いったい何を入れたらよいのかさっぱりだったけど、とりあえず小さいお弁当箱を買って
☆ご飯(玄米入)
☆ほうれん草のごまあえ
☆温野菜(ブロッコリー、にんじん、たまねぎ)
☆豆腐ハンバーグ
を詰めてみました(^_^;

どうせほとんど食べれないだろうと思っていたけど、家に帰ると豆腐ハンバーグは完食、あとの野菜は3分の2食べていました(●´∀`●)先生によると、フォークは握るけど、まだ自分では口に持っていけないから、援助してもらってるそう。

保育園に行くことを段々と分かりだした彼は、部屋に着くなり涙顔。
保育士さんに『お願いします』と渡すと、大泣き。
声が大きいので外まで泣き声が聞こえます(笑)

私も気が気じゃないので、仕事前にしっかりと慣らし保育をしてもらえて本当に良かったと思います。

今日は一日抱っこされつつも、隣の公園に遊びに行ったそう。ご飯も自分で食べはしなかったけど、泣かずに椅子にも座れていたらしい( ´艸`)

迎えにきた私の姿が見えたとたん大泣きしてたから、私はてっきり一日中泣いてたのかと思ったけど、少しずつ少しずつ慣れて、えいとも頑張ってくれてるみたいです(*'▽'*)

明日は四時間保育。お弁当&お昼寝だけど、大丈夫かな(;^_^A

↓お迎え後車に乗せた途端爆睡。そのまま家でも爆睡です(笑)

初保育園(後)

2013年07月23日 23時17分53秒 | 日記
無事初日終了です。
お迎えに行くと、保育士さんに抱っこされて、無表情の瑛音。私が『ただいま』と声をかけても手を伸ばすことなく無表情(笑)まさか、怒っているのか!!??と思ったけど、抱っこしたらぎゅーっとママの体をつかんでいました(^^;)本当に頑張ったね♪
保育士さん曰わく、抱っこすれば泣き止んでたみたいです!
明日も二時間頑張ってほしいなと思います!
↓帰り(やっぱり疲れてる(笑))

↓昼食後ミルクをのみながらウトウト

↓その後眠らずご機嫌に




↓昼から友達のお見舞いに。病院の魚ちゃんに夢中

↓お風呂後