三児ママみゆの節約貯金・住宅ローン返済ブログ

2019年7月、とうとう三児のママになりました!貯金に運用に繰上げ返済、子育て、ワーママ生活などなど、色々綴ります!

産んできました

2016-09-12 16:27:15 | 妊娠
9月某日、第2子を出産してまいりました\(^o^)/



出てきてみたら、やっぱり上の子そっくりの次男。
上の子をしのぐ、3500gオーバーのこれまたビッグbabyでした。

上の子のお産がわりと時間がかかったので、陣痛で目が覚めてから少し様子を見て産院に連絡をして診察してもらったら、何と既に子宮口が7~8㎝開いており、即LDR送り。
上の子との過ごし方など、助産師さんと色々話してたのに、拍子抜けですf(^_^;

入院から約2時間、大きすぎて出なかったので会陰切開などはありましたが、至極順調なお産でした。

実はベビーには心配な点があって、今週か来週、総合病院の小児科で受診をすることになっていますが、念のため、ということになりそうです。
大きく産まれただけありよく飲み、下の子だけあってよく寝る、良い子です。

家族が一人増えた我が家。
これから、楽しいことばかりじゃないでしょうが、人生って楽しいんだよ!と子どもに教えてあげられるような家庭にしたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2016-09-16 13:24:27
あわわ、いつの間に・・!

みゆさんご出産おめでとうございます!!
いや~ん久しぶりに見た新生児のおててが可愛すぎる~~!
写真すごい癒されます・・!( *´艸`)

ご出産お疲れさまでした。
しばらくは体調回復やお世話で大変ですけど
赤ちゃんとの幸せなひとときは、やっぱり格別ですよね・・!
身体、ゆっくりやすめてくださいね。ほんとにおめでとう~!\(*´∀`*)ノ
Re:Unknown (みゆ)
2016-09-21 11:25:33
ありんこさん、こんにちは!
ありがとうございます~(^_^)
今はまた、ダラダラしてます(´ω`)

新生児の手、和んでいただいて何よりです!もうね、覚えてるよりずっと小さくて頼りなくて、でもぎゅっと握られるのがたまりません(ノ´∀`*)

コメントを投稿