ミユの日記

日常の出来事などと、食!
少しでも簡単な料理をと考えてる、ずぼら女ですww
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

品数が多くなった夕食

2017-05-19 11:06:09 | 料理

こんにちは~

今日も良いお天気ですね~パレパレ~

週末もお天気に恵まれそうです

 

 

さて

茄子料理を2品作りました

なぜなら

長なすが6本もあり、そろそろ食べなくてはいけないので

まずは

 

 

茄子の味噌炒めシソ入り

 

シソ入れるとさっぱりと食べられて美味しんです

 

 

ほんで

 

茄子のピリ辛炒め

めんつゆでトウガラシとすりごま入れてピリリッ!と!

 

 

 

メインはアスパラの豚肉巻き

 

塩コショウで炒めてポン酢で味付け

アスパラが足りなくなったのでピーマンとパプリカも巻き~の

余ったピーマンとパプリカも炒め~の、って感じです

 

 

 

豆苗と人参のサラダ

 

塩昆布と胡麻油とコショウで味付け

これも大好きな一品

 

 

最後に

 

大根ときゅうりの辛子漬け

 

 

とても品数が多くなってしまった日でした

 

次の日お弁当にも入れたけどね

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春巻きと作り置きおかずで簡... | トップ | 遅い時間に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL