ミユの日記

日常の出来事などと、食!
少しでも簡単な料理をと考えてる、ずぼら女ですww
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ちょっと前のある日の夕ご飯

2017-04-21 18:49:22 | 料理

こんばんは~

曇りの一日でござ~した

 

 

 

ちょっと前のある日の夕ご飯ですが

最近ハマっている油揚げ餃子をまたまた作りました~

 

 

ひき肉とニラに

塩コショウと胡麻油だけ入れてモミモミしたのを

油揚げに入れ油もひかず焼くだけの簡単な一品

 

そのまま食べてもいいけど

最近は大根おろしにポン酢入れて食べてます

さっぱりして美味しいのよね~

 

 

 

この日は

鮭の南蛮漬けを久々に作ったのよね~

 

 

甘酢タレを作っておいて

玉ねぎ、人参、ピーマンの細切りを炒めて甘酢タレに投入し

鮭も小麦粉つけて焼き、甘酢タレに入ってる野菜と合流

多めに作ったから次の日も食卓に登場させました

 

 

 

そしてチャーハン 

ソーセージと人参とネギですww

普通のチャーハン

 

 

 

そしてきゅうりの塩昆布漬け

塩昆布の力で美味しくいただきました

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一粒600円のサクランボ | トップ | お花見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL