ミユの日記

日常の出来事などと、食!
少しでも簡単な料理をと考えてる、ずぼら女ですww
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

昨日のやっつけ料理

2017-03-08 11:29:52 | 料理

こんにちは

今朝起きたら雪が積もっておりました!

今もパラパラ降っています…

寒いですね~風邪などひかないようにいたしましょう

 

 

 

さて

昨日の夕食でございます

賞味期限の危ないものから、やっつけ料理です

 

 

 

主役は

 

 

 

 

ひき肉ともやしとニラのオイスターソース炒め物

 

 

塩コショウとお酒、めんつゆ、オイスターソース、鷹の爪をチョピッと!

ちゃちゃと炒めただけの超簡単!

ひき肉、もやし、にらは足が速いのでww急いで調理!

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

蛸のマリネ

 

 

 

 

蛸さん(タコ違い!)切って

塩コショウ、オリーブオイルをちゃぱぁ~と…

これも超簡単!

 

 

 

そして

 

 

 

この前作り置きしておいた

麩の煮物

 

 

前のブログにも紹介しましたが、

麩、豚肉、ジャガイモ、ニンジン、コンニャクを

出汁にめんつゆ、酒、お砂糖で煮るだけ!

 

 

麩は六田麩を使いました!

山形県の有名なお麩です。

山形ではスーパーなどでも、大体のお店で売っていて手に入ります

 

 

今回使ったのは

 

 

麩のしっぽ

 

麩のはし切れです

たまたま麩の専門店に行ったらあったので買って来ました!

めっちゃ美味しい

 

 

手のかからない、やっつけ料理でした!

 

 

 

いつも見てくださってありがとうございます

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポップコーン | トップ | 納豆焼きそば »
最近の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL