ミユの日記

日常の出来事などと、食!
少しでも簡単な料理をと考えてる、ずぼら女ですww
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

お酒がススム君的なおかず

2017-07-16 11:40:00 | グルメ・クッキング

こんにちは~

7月16日の日曜日は曇りのスタートです

今日は30℃にはならないようですが

湿度が高くて髪の毛がモッサモサです

髪の毛うねり注意報が出まくりの毎日なので気をつけましょう

 

 

 

さて

先週のある日の夕ご飯

 

豚ひき肉でつくねを作りました!

ビジュアルがヨロシクないですね~でもまあまあ美味しかったです

これは長ネギと椎茸が入っています

辛子醤油でいただきましたよ!

 

 

 

茄子の中華和え

醤油、酢、砂糖、ニンニク、豆板醤、胡麻油を混ぜ

茄子を入れて完成

酢と豆板醤の辛味が食欲をそそります

 

 

 

キュウリのスタミナ浅漬け

 

キュウリに塩、鶏がらスープの素、胡麻油、ニンニク、白ごまをモミモミ

 

 

 

そして

市販のキムチさん

 

 

お酒がススム君的なおかずでした~

 

 

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べた!食べた! | トップ | スイカ »
最近の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL