ミユの日記

日常の出来事などと、食!
少しでも簡単な料理をと考えてる、ずぼら女ですww
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

まさかのコタツにホース!

2017-02-24 11:18:24 | 日記

こんにちは

昨日の夜は風が強くてゴーゴーいっていましたよ

今朝は曇りですが、なんだか冬に逆戻りのような寒さです・・・

 東北の冬はなかなか手ごわいですね~

 

 

 

さて

そんな寒い時はコタツでヌクヌクしたいですよね~

皆さんの家のコタツはどんな感じでしょうか?

 

東北のコタツ事情ですが…

たぶんケンミンショーTVでもしていたと思いますが

東北の方ではコタツにホースを入れているの、ご存知でしょうか?

ホームセンターなどで普通にホースが売られているのですが・・・

こんなの見た事ありますか?ww

 

 

 

 

 

 

写真おかりしました!

 

このホースをファンヒーターの前にセッティングして

 

 

 

 

 

 

 

Wao

 

そしてホースの先はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真お借りしましたが見ずらくてごめんなさい!

まさかのホースがコタツにイン

これは東北のご家庭では当たり前で、どこの家でもしていると思いますが

 このホースをコタツの中に入れていると

ファンヒーターの熱がコタツの中に入ってきて

コタツのスイッチ入れなくても十分暖かくなるので省エネになるんですよね

 

勿論お部屋も暖かくなるし一石二鳥?って感じですか!?

この中でヌクヌクといつの間にか寝てしまうのが幸せなひと時なんですよね~

 

 

なかなか都会では見られないコタツ事情でした…

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グルメ祭りのスイーツ | トップ | プレミアムフライデーのイヴ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL