ミユの日記

日常の出来事などと、食!
少しでも簡単な料理をと考えてる、ずぼら女ですww
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

春巻きと作り置きおかずで簡単夕食

2017-05-18 17:28:52 | 料理

こんにちは

す~ごく良いお天気ですね~

少し風がありますが、気持ちのいい日です

 

 

 

さて

少し前の夕食です

 

「ぎんぼ」と言う野菜を頂いたので作り置きしてみました

ぎんぼ

名前は聞くけど買った事もないし食べた事もないので…

お浸しと炒め物にしてみました

そしてきゅうりのからし漬け

 

 

これを作り置きしていたので

次の日は楽ちんでしたよ!

 

結局マヨネーズつけて食べました

 

 

 

牛肉と竹輪と人参が入ってますよ!

酒、みりん、しょうゆ、砂糖で味付け

おっと!トウガラシも投入しました

 

 

 

そしてこの日は春巻き

 

豚もも肉に人参、椎茸、春雨、ニラが入ってます

揚げたてのアツアツを辛子でいただきました美味しかったぁ

 

一枚春巻きの皮が余ったので切って素揚げ!

 

 

粉チーズかけておつまみになりました

パリパリでめっちゃ美味しい

 

また作ろっと!

 

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残り物とあるもので一人ランチ | トップ | 品数が多くなった夕食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL