ミユの日記

日常の出来事などと、食!
少しでも簡単な料理をと考えてる、ずぼら女ですww
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

里芋コロコロ煮

2017-02-09 11:26:50 | 日記

こんにちは

本日も朝から曇っております

関東の方では雪が降ってるとか…

インフルもまだまだ流行ってますから気をつけましょうね

 

 

さてちょっと前の夕食ですが

里芋で煮物作ってみました

 

 

里芋のコロコロ煮

 

 

ひき肉と生姜入れて煮てみました

トロミつけたら体も温まって優しい一品

 

 

 

もう一つ里芋と同じくらいのメインが

 

さつま揚げと小松菜の炒め物

 

 

 

これに桜エビも入れました

香ばしくて美味しかったです

 

 

 

そしてピクルスと味噌汁です

 

 

これ前にも紹介したNHKあさイチバージョンのピクルス液で作ったもの

ほんと美味しくて家の常備菜決定です

 

 

 

こんな感じの夕食でした

 

 

あっ!味噌汁はナメコと油揚げですよ

 

まあまあ満足の夕食でした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おろし鍋 | トップ | ゆべし »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事