★CINEMANIA★~映画だらけの生活~

映画を勝手にレビュー♪と映画ニュース♪を中心にアップします★

キンキーブーツ

2007年12月17日 17時18分46秒 | 映画レビュー

いまさらですが、ブログサーフィン中に、キンキーブーツがいいらしいということで、土日で見ちゃいました♪キンキーブーツ!



【あらすじ】
チャーリー・プライスはイギリスの田舎町
ノーサンプトンの伝統ある紳士靴メーカー 『プライス社』 の跡取りだったが、周囲の重圧に耐えかね、転勤を機にロンドンに移住することを計画していた。
しかしロンドンに到着したその日に父の訃報が届き、『プライス社』 を継ぐことになってしまう。しかも社の財政状況が火の車だということを知る。社の存続のための奔走するが、クビにした社員のローレンには「ニッチ市場を開拓しろ」と捨て台詞をはかれ、婚約者のニックには「工場を売ってしまえ」と責められ、やけ酒を食らった勢いでチンピラに絡まれている美女を助けようとすれば、逆に美女に一発で叩きのめされてしまう。しかし、その美女ローラが実はドラッグ・クイーンで、足に合わない靴に悩まされていることを知ったチャーリーは、そこにローレンの言うニッチ市場を見出す。
ローレンを顧問として再雇用し、『女物の紳士靴』 の開発に着手したチャーリーだが、機能性を重視するあまりにオバサンくさいブーツに仕立ててしまい、ローラを怒らせる。
ローラの意見を取り入れ、『危険でセクシーな女物の紳士靴 (Kinky Boots)』 を作り上げたチャーリーは、ミラノの靴見本市に打って出る決意をする。

で、見た後、実話をモトにされているということだから、ちょいとそこらへんを調べちゃいました!

実話を元にとされているが、実話なのは元々の会社ブルックス社が110年の歴史があることのみ。 靴工場をエロティックなファッションアクセサリー工場に変えたのは本当で、そこのラインに男性物も用意したというのも事実であるが、ドラァグクィーン用のブーツで再生したという話については全く架空のことである。

ええ??そうなの???って思って、キンキーブーツ・ファクトリーを探してたたいてみたら、ほんとにエログッズ通販のお店でした。。。
ちょっと18禁ぽいから、ここからはリンクを貼りませんが、キンキーブーツファクトリーのTOPページはこんなんでしたよ↓

どうやらスティーブさんらしいっす。
この写真の人が、ローラなのかしゃっちょさんなのかはたまたまったく関係ない人なのかは不明です。

で、上の2足は、キンキーブーツで検索したときに実際売ってた靴。
これも、本当にブルックス社が作った製品なのか、はたまた乗っかった商品なのかは不明です。


私は、多分女子の部類でも、かなりの靴好きに属されるはずなので(おうちに靴は常に夏冬合わせて40足以上あります。)それだけでも個人的には美味しいお話なのですが、話の展開しかり、ローラーのかわいらしさしかり、チャーリーのもともとダメなんだけど頑張ってる!!姿しかり、かなりはまってしまい、2度も見てしまいました!(おかげで寝不足です。。。)
実話を元に、ということもあり、出てくるキャラクターが本当に人間くさいところに愛らしさを感じますし、みんなもがいてちょっとずつ成長していく姿が本当にほのぼのしてくるというか、和むというか。。。
本当に、見てよかった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miyu-konanさんへ (kju96)
2007-12-18 11:45:04
コメントが遅くなり申し訳ありません。
コメント頂いた時、ヨーロッパ旅行中でした。
此方の映画は古い映画がばかりです。
最近は回数が減りましたので、勉強させてください。
よろしくお願いします。

映画仲間のブログも紹介します。
覗いてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/esuapn8u6f/
コメントありがとうございます♪ (miyu-konan)
2007-12-18 23:16:55
kjuさん、コメントありがとうございます♪
ヨーロッパ!素敵ですね☆
私はまだ、パリにしか行ったことがありません。。。
本当は、今年イタリアとアムステルダムに行く予定だったのですが。
勉強だなんていっていただけるほどの内容ではありませんが、頑張って更新していきますね。
今後ともよろしくお願いいたします!
遅くなりました (せつら)
2007-12-26 20:02:37
先週から風邪を引いてしまいエコーが遅れちゃいました
ごめんね(^^;
しかしずいぶんと調べましたね、私も実話ではあるけど
ローラが存在しないことや一度解雇した人たちを再雇用した
という話は知ってましたがビックリです
それにしてもひとつの作品としてみても素晴らしい内容でしたね
ローラが生き生きしていたしなんか男性用ブーツも説得力があったよね
ローラを中心とする工場の人たちのふれあいも感動的でした
ただ主人公の彼女にはむかついたけどね
ご無沙汰しています♪ (miyu-konan)
2007-12-27 17:56:57
せつらさん
ご無沙汰しています♪
元が実話ということで
調べがいがありそう♪♪♪
とテンションがあがっちゃって
ネットサーフィンしていたんです★
大分すっきりしましたよ!
これ書いたとき♪
私も、主人公の彼女にはむかつきました。。。 
 が、“靴を見れば人がわかる”ということで
どんな人か当てっこしていたときに、
“ぴかぴかだけど退屈な人”で
思わず笑ってしまいました。
ああいう人にはなりたくないですねぇ(しみじみ)