飲食店開業準備ブログ(バル編)

バル開業をスタートするまでのブログです。
店舗づくり、メニュー検討、マニュアル作り、販促計画等をアップしていきます。

酒の卸業者

2016-10-14 15:11:53 | 日記
こんにちは。
今日は、午前中は、公的機関の手続きがちょっとありまして、その後、数年前に自転車でコケた際の後遺症のリハビリで整形外科へ。
午後からは、昨日からの続きで仕入業者の吟味です。
酒の卸業者さんは、ビール、日本酒、焼酎、ワイン等をバランスよく卸したいそうです。あたりまえか。。
さすがにビールだけをお願いするつもりはありません。限りなく一本化したいところです。
しかし、扱う商品によって、得意な卸業者さんが違うので悩みどころです。扱う種類がオールマイティで且つ銘柄も多いところを軸にしたいと思いますが、自分がどうしても入れたい銘柄の酒(日本酒)を扱っていなかったりするんですよね。。そのあたりは、やはり個別に仕入れるしかないですかね。
良いものを安く仕入れるには、どこまで使い分けたらよいのか?よく検討したいと思います。
夕方からは、表参道へ出向いて社会勉強してまいります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 業界の動向を知ることは大事 | トップ | 食材の仕入れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。