飲食店開業準備ブログ(バル編)

バル開業をスタートするまでのブログです。
店舗づくり、メニュー検討、マニュアル作り、販促計画等をアップしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

散策

2016-11-07 11:28:25 | 日記
おはようございます。
荻窪を散策しました(2回目)。
昔、プロジェクトの関係で通っていたこともあり、そこそこ馴染みのある土地です。
北口の青梅街道を渡ってすぐのところに教会通り商店街という細い路地があって、歴史を感じさせるうどん屋、定食屋、今どきのオシャンなカフェ等、小さなお店が軒を連ねています。程よく静かでいい感じです。雰囲気的にはドンピシャです。
北口の東側もラーメン屋だったり、飲める小さいお店がたくさんあります。お気に入りのハンバーガーショップも(いろんな瓶ビールが置いてあります)。見たことのない新しいお店もできています。
西口の北側は、もろ繁華街の一等地。たまに行く焼き鳥屋と大衆居酒屋はこちらにあります。天然温泉施設もあります。
南口はちょっと時間の関係で、また次回。。

荻窪は、戦前の大正から昭和初期にかけて東京近郊の別荘地として「西の鎌倉、東の荻窪」と称され、以来文化人が多く住む閑静な住宅地として知られている街のようです。
2015年度の1日平均乗車人員は
中央線  87,473人
丸ノ内線 83,029人
いずれも2011以降、増加傾向にあるようです。
(ウィキペディアより)

総武線各駅停車もあるし、東西線の乗り入れもあるし、丸ノ内線のターミナル駅でもあるし、どこからでも来れるし、どこにでも行けるし、結構魅力的です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いごこち | トップ | うんこな店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事