miyoshiya record

上村吉弥 出演予定・記録 ブログ版
kamimura kichiya

八日目…。(當る酉歳 吉例顔見世興行)

2016-12-07 | 吉弥より


今月は、毎朝六時半起床の生活を送っております…✨

舞台は緊張の連続で大変ですが、
幸せな汗を流させて頂いております…m(__)m

上村吉弥より

松竹ニュース>2016/11/25>京都の冬の風物詩「吉例顔見世興行」のまねき上げ
http://www.kabuki-bito.jp/news/3678

◎2016【12月】11/30〜12/25(京都・先斗町歌舞練場)
京の年中行事
當る酉歳 吉例顔見世興行
東西合同大歌舞伎
五代目 中村雀右衛門襲名披露

拡大
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初日…。(當る酉歳 吉例顔見... | トップ | 一週間…。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ちゅん)
2016-12-07 23:16:18
吉弥さんは毎朝6時半なんですね。
私は毎朝6時起きで会社に行っています。
冬はまだ暗いし、寒いしでなんだか寂しい気持ちになりませんか。

舞台は朝一から最後までで大変ですが、
お風邪などひかれませんように。
おはようございます (たま)
2016-12-08 07:57:52
確か前回顔見世の時も10時半からのご出演で朝も更に早かったですよね。観劇も遅れないようにと必死で、汗。ブログ毎日更新されてましたね➡︎催促ではないです、笑。急に寒くなりました、まだ中日にもなりませんが充実のお仕事、乗り切って下さい。来週一部、引窓は楽にまたお伺い致します。
寒い (風花)
2016-12-11 09:12:51
日に日に寒さが増していますね。
今日は足元からの底冷えに
炬燵から離れられませんでした。

毎年顔見世に京都に行きますが、
劇場内の熱気に反して外は身震いする寒さだったのを思い出しました。

今年も近く顔見世に行かせていただきます。
吉弥さんは熱演で寒さなど感じていらっしゃらない
のでしょうか?
楽しみにしています。
おつかれさまです…。 (ねこいちご)
2016-12-14 01:31:06
今回も、朝早く大変ですね。寒いのでお気をつけください…。

先日、一部と二部拝見しました。葵御前せつなく、とても合っておられました。折乃助さんの新造も華やかでお綺麗でした。小さい劇場なので2階でも近くて、嬉しかったです☆

南座のまねきも見に行ってきました。折乃助さんのも上がり、美吉屋さんのまねきが増えて、嬉しいですね*
三部は、来週お伺いします…。
いよいよ (たま)
2016-12-15 23:21:29
苦行の一部です。今日は何気に頼んだ研の會のDVDが
届いて、チケット取れず見れなかったのですっかり忘れておりました、ご出演でしたね。吉弥さまは私が舞台で発見した、大好きな歌舞伎役者さんの1人なので、今後も楽しみにしております。
松山から (チャッキー)
2016-12-16 13:55:04
松山から、25日ぶりの吉弥さんに逢えたのに、なんて、失礼なことを
「綺麗でした」て言えたのに、役名を『お局様』だなんて、『葵御前』なのに、すみませんでした。
あんなに綺麗なのに、でもね、このお話も泣いちゃうのですよ。
泣き虫チャッキーは、ハンカチを放せないのです。
早速、『葵御前』の写真買いました。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。