社会福祉法人 三芳野会 みまわしやブログ/南房総

利用者さまの思いに寄り添い、社会参加への支援をしています。
日々の出来事や支援を“みまわし”、思いをつづっていきます!

こんにちワークセンターです(活動編)

2017年06月09日 08時30分00秒 | ワークセンター

社会福祉法人三芳野会 みよし野 三芳ワークセンター」 

正式名称ですが・・・長いですね・・・

 

というわけで、普段はみんなワークと呼んでいます よろしくね

 

さて、ワークの作業のひとつに、”生き物を育てる”という作業があります。

毎年夏に向けて”グリーンカーテン”を育てているのですが、

今年は”ブルーベリーの木”をいただいたので、さっそく裏の空きスペースに植えてみました

 

 

 

ブルーベリーの実がついている~ 食べられるのでしょうか

楽しみですね~

 

毎日の水やりも みんなで順番に行います雨の日はお休みです

大きくな~れ

 

そうこうしているうちに2週間がすぎまして・・

本日、食べられそうなを見つけました 収穫前にちょっと味見・・・

しっかりとブルーベリーの味がしましたよ

 

 

最後に、ワークの裏側に 小さな小屋(写真左側)があるのですが、

さて、何をするところでしょうか・・・

ご紹介は、またこんどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば一週間も・・・(;´... | トップ | こんにちワークセンターです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワークセンター」カテゴリの最新記事