『とらたけこの独り言』鳥取県倉吉市でピアノ教室を開いている三好芳子です。元気いっぱい楽しくレッスンをしています。

毎日のレッスンの事、面白いと思った事、気になる事など、日々の生活を記しています。日記の代わりにと思っています。

藤原亜津子先生 レッスン見学会 2016

2016-10-13 21:27:32 | 講座
今年で5回めとなった見学ツアーですが
5回めとなると
同窓会のようでもあり

藤原先生の受講生さん達は
親戚の子どものようであり

成長を見守っている
おばちゃんの心境でした


藤原先生は
子ども達の可能性を信じ

子ども達も
藤原先生の言葉を信じ

間には温かい絆が存在する事が
よくわかります


たった一音でも納得のいく音を求め
年齢に関係なく

指先をしっかりアシストしながら

追求していらっしゃる姿は

自分を振り返り

どうだろう・・・
できてますか?自分


問い返してみました


子ども自身の
歴史が動いた瞬間を
子ども自身が
歴史を動かす瞬間を

藤原先生のように
信じて見守りたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤原亜津子先生 レッスン見学... | トップ | 発表会集合写真 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL